クレヨンしんちゃん 1234話 シガイセンはこわい/夫婦ゲンカでおいしい/母ちゃんが寝てる | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1234話 あらすじ

2024年5月25日放送

 

シガイセンはこわいゾ

【再】803話Aパート 2013年5月31日(金)

 

夫婦ゲンカでおいしいゾ

まつざか先生はスーパーでケンカしてるよしなが先生と夫の石坂さんを見かける。ちょうどしんちゃんも来ていた。二人に気付いたよしなが先生と石坂さんは訳を話す。石坂さんは夜ご飯はなんでもいいと言ったが、嫌いなフキのおひたしをだされて、なんでもいいけど嫌いなものはだしてほしくないと言ったのが原因らしい。

じゃあ食べなかったのね、それでいいじゃないとまつざか先生はいうが、石坂さんは食べたらしい。好きな人が作った料理は嫌いだとしても食べるというのでなんなんだと思うまつざか先生。

すると今度はよしなが先生が結婚する前は肩を揉んでくれたのに結婚後にしなくなった話をするが、それはよしなが先生が先にしてくれて気持ちが良くて寝てしまうからできていないらしく、だったら起こせば良いとまつざか先生がいうが、気持ち良く寝ている顔が好きだとよしなが先生は言って、お互いにやっぱり好きだと言い合い、仲直りして去ろうとする。

まつざか先生はバカらしい話に付き合わされて腹を立てたのか、二人が本当に仲直りしたのか見張るという事でちゃっかり二人の家で夕食の焼き肉をごちそうになっていた。

 

ここでタイトル回収

石坂さんがいちいちたくさん出会った男の人の中にもそういう人がいなかったかい? と言ってたり、二人はまつざか先生をなんだと思ってんだw

 

母ちゃんが寝てるゾ

野原家に風間くん達が遊びに来たが、みさえがうつ伏せに寝ていた。四人分の皿にチョコビの箱、みさえの手にはチョコビ。まるでダイイング・メッセージのようで事件が? としんちゃん。

きっと、おやつを用意してる時に皿が一人分足りない事に気付いて、チョコビをつまみ食いしながら用意しようとした時に寝てしまった、それだけ疲れているのよと、ネネちゃんがいうので、起こさないようにする事に。

マサオくんはママが昼寝してる時に起こすとすごく不機嫌そうな顔をする、睡眠を妨害されるのはかなり嫌な事だろうという事もあった。

しかし、寝室はひまわりが昼寝、二階はみさえにダメと言われており(なぜなら誰も使ってない部屋は物置化しており、かなり散らかってるから)。みさえが寝てる前で遊ぶしかなさそうだ。

静かにしていたらおならが聞こえたのでしんちゃんがしたと一斉に振り向くが、みさえだったらしく、聞かなかった事にしようと一同。

みさえを起きたら暴れる怪獣に見立ててバリアーを作る遊びを考え、周りにおもちゃを起きまくると寝返りをうつっておもちゃを踏むが、起きなかった。その姿がガリバーみたいだと思う風間くん。

しんちゃんを叱ったと思ったが、寝言。鼻にぶどうを入れちゃダメと言っており、夢の中でも叱られる事をしているんだねとマサオくん。今度こそ起きて怒ったと思ったがやっぱり寝ぼけてる。

今度は何の遊びをしようか話し、ある遊びを思い付く。そして夕方になり、いつの間にか帰っていった一同。みさえが起きておやつの用意をしていたと慌てるとしんちゃんは皆はもう帰ったと紙を渡す。寝ている姿を皆がスケッチしたようで、複雑な気持ちのみさえだった。

しかもしんちゃんだけみさえのおならまで描いてたw