あたしンち 1話~99話 あらすじ・感想 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。


簡単なあらすじは書いたり書かなかったり。

全話書くのは大変なので飛ばして書いてます。
 

1話 だから そーじゃなくてっ/2話 ビックリ しないでね~っ

5話 もうっっっっ/6話 父、はっは

9話 一家だんらん…?

11話 母、目がかすむ?/12話 気がきかないねぇ

15話 母、アジアンリゾート/16話 吉岡、こつン

19話 母、すてられないっ/20話 ユズは納豆奉行

21話 母、あらわるっ/22話 母のボキャブラ

23話 母のダイエットっ/24話 みかん、インタビュー

25話 火事場の母ヂカラ/26話 あたしンちの秘密

28話 真夏の夜の…っ

子供の部屋にはエアコンがないので抗議するみかんとユズ。母は扇風機でリビングから廊下へ冷気を送る事に、これは画期的w

しかし工事の影響で停電、立花家は隣町まで避難する事になり、歩きながらホタルがとんでいた昔の話をする父と母。

 

ここまでは良かったけどファミレスでエアコン様様になってしまう母w

 

29話 母の氷戦争/30話 母、アレを切るっ

31話 ユズがプールで…っ!/32話 やきとりミステリー

33話 母が水着で…っ!/34話 母の料理のワケ

37話 母の歩き方/38話 ベランダでどっきりっ!?

39話 ブレーカー落ちて…/40話 母、クルクル舞うっ!?

41話 理想と現実/42話 母の呪縛っ!

43話 母の手伝わせ方っ/44話 もっと優しくして~

49話 いつにない父/50話 憧れのネーチャンっ

51話 ベア研の文化祭

52話 ボインねーちゃんっ/53話 母、耳ビンカ~ン

54話 ユズ、パジャマでっ/55話 母、デパートでっ

56話 カーナビが来たっ/57話 母、アレはどこ?

60話 ユズ、男同士/61話 母、あとから言うっ

62話 母の習性っ/63話 なんども確認

64話 新田のカレシ!?

65話 ユズ、福引大明神さまっ

66話 母、メリークリスマスっ/67話 もういくつ寝ると…

68話 母、重さピッタリ!

70話 母、銀座でっ/71話 戦う長電話

72話 自転車、盗まれて

77話 父、京都のおみやげっ

79話 サボテンは見ている

80話 母、ついでついでにっ/81話 あったか、ババシャツ

82話 父、捨て魔っ/83話 新しいクッション

85話 母、トキメキ忘れる

みかんが昔大ファンだったバンドへの情熱がさめてしまった事を母に話す。しかし母が水島さん達と話す内容はどこかずれていた。
水島さんが言う大好きだったデザートに急に飽きる現象は分かるけどねw

 

89話 母、プレゼント悩む!

これは共感できる話、プレゼントって本当に迷う。真心があれば困るものや変わったものでなければなら嬉しいけどねプレゼント

 

お中元の話に出てきた小林さんの歯がとけるほど甘いゼリーみたいなやつではなければ(笑)

相手の専門的なものは買ってはダメ、戸山さんの例えがイチローにバットをプレゼントするのはおかしいって面白くて分かりやすい例えだ。

 

91話 母、すっぱぁ〜いっ

92話 父、ひげヒゲ~

94話 父、全集を買うっ/95話 母、バスに乗らないとっ

96話 親友、しみちゃん/97話 母、お昼寝のジャマっ

98話 しみちゃんダイエット/99話 母、大げさに言うっ