デジモンゴーストゲーム #04[人形ノ館]あらすじ・感想 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

デジモンゴーストゲーム
#04[人形ノ館]

2021年11月1日(日)放送

次回

 

ハロウィンだけにパンプモンはぴったり。

 


この作品は結構ホラーっぽく描かれているけど戦うデジモンが悪とは限らない話も多い。
今回のパンプモンもそう。
人を捕まえてはカボチャをかぶせてカボチャの人形にしてしまう。
しかし本当の目的は寂しがり屋で仲間がほしかっただけだった。
パンプモンといえばデジモンアドベンチャーでもいたずら好きであって根っからの悪ではなかった、デジアドの最期を思うとこの話のパンプモンも切ない。

 

デジモンと人間の関係に萌

 

ここから個人の萌え話になるけど今回の話で守るためにとっさに瑠璃をお姫様だっこするアンゴラモン。

アンゴラモンといえば前回も瑠璃に君のピアノが好きみたいにいってて、これは瑠璃への恋のはじまり?なんて思っていた。

この二人(一人と一匹?)の今後の関係が気になる。

 

他だと宙とガンマモン。

ガンマモンは実際に宙の弟と話していたけど昔でいうところのキテレツとコロ助みたいな年離れの兄弟っぽさを感じて可愛い。

 

次回は