クレヨンしんちゃん 1215話 高級チョコをもらった/見たい夢を見る/紅さそり隊のスカウト | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1215話 あらすじ

2024年1月13日(土)放送

 

高級チョコをもらったゾ

【再】689話Bパート 2010年1月8日放送

 

 

見たい夢を見るゾ

【再】791話Bパート 2013年1月11日放送

 

 

紅さそり隊のスカウトだゾ

紅さそり隊(竜子、お銀、マリー)は大きなチームにするためにメンバーを増やそうと考える。実は不良漫画の影響らしい。さらにそこへ来たしんちゃん。
竜子達はスカウトする事にしたが、お銀とマリーが誘っても怖がってしまい、竜子が愛嬌というが、ぎこちなくて、別の意味で怖がられてしまう。
そこへ来た上尾先生はしんちゃんに紹介される。スケバンを珍しがり、興味を持つ上尾先生だったが、あくまで絶滅危惧種シリーズのスケバンキーホルダーが好きなようで、本物のスケバンに興味があるとは違うが、とにかく興味があるならそれでいいだろうと竜子はスカウトする。
スケバンらしくなろうと練習するが、内気で気弱な上尾先生は思うようにいかない。幼稚園の先生がそれでいいのかと思う竜子だが、幼稚園の先生をスケバンに誘うのもおかしいだろうとお銀とマリー。
しかし、目の前でタバコをポイ捨てする人がいて、しんちゃんの足元に落としたので避けると、竜子と上尾先生にぶつかり、あげお先生のメガネがとれてしまう。
上尾先生が人が変わったような迫力で注意すると相手は逃げ出し、すごいと思う竜子達だったが、不良なら自分達の力でどうにかしろといわれて仲間を増やすのをやめる竜子達だった。

あげお先生のメガネをとると人が変わって強気になる設定ってリピート放送ではやってたけど、新作ではかなり久しぶり。人格が変わってしまう事から新作では封印されてると思ってた。