クレヨンしんちゃん 689話 園長先生の災難/高級チョコをもらった/将来は あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。





クレヨンしんちゃん 689話
2010年1月8日(金)放送

 



園長先生の災難だゾ
園長先生は野原家の前で腰を痛めたので休ませてもらう事に。みさえが園長先生におやつを買ってる間に宅配が来てしまい、腰が痛いので必死に家の人はいませんという。その姿が怖い宅配の人。
その後、しんちゃんとかすかべ防衛隊が来たので医者ごっこをする。
風間くんがドクター、ネネちゃんが看護師、しんちゃんは妻、マサオくんは息子、ボーちゃんはペットの犬。
そこへ帰宅したみさえがおやつを用意する。
するとパトカーの音が。皆が気にしているとうちには関係ないとみさえは言うが、なぜかうちに来てしまう。
実は宅配の人が隣のおばちゃんにその事を伝えて様子をうかがい、園長先生を不審者と思ったようで通報してしまったのだった。人が園長先生を見て、怖い人がいると隣のおばちゃんにいったので警察を呼んでしまうという話。

 



高級チョコをもらったゾ
ひろしが会社の人に高級チョコのオチバ(GODIVA?)を貰ったが、留守の間しんちゃんとむさえちゃんでその高級チョコをこっそり食べてしまう。
ひとつだけにしようと思ったが、落としてしまい、拾いながらほとんど全部食べてしまった。なんとかごまかそうと、むさえちゃんは材料を買って高級チョコ風に手づくり。
ばれずに、やったーっと思う二人だったが、はじめにみさえが二個食べたはずのなのに全部うまっている事に気づいてバレてしまった。

ダメだけどむさえちゃんの細工はすごいな。

なんかこれ、サスペンスあるあるの犯人だから余計な情報までしゃべってバレる現象に似てるような気がする。

 

 

将来は!?だゾ

おまけ。マスターヨダの焼き鳥屋に来たのはしんちゃんとボーちゃん。

ボーちゃんの将来の夢は石博士になる事。石だけに意志が固いとヨダがつまらないギャグをいう。