忍者ハットリくん 1~9話 拙者!忍者でござる 他 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 


1話 拙者!忍者でござるの巻
ハットリくんが突然現れて強引に三葉家に同居しようとする。

 



2話 おのれ憎っくき先生の巻
学校を良く知らないハットリくんは先生を悪者だと思い込んで懲らしめてしまう。

 



3話 アルバイトの道はきびしいでござるの巻
おもちゃが欲しいケンちゃんは家のお手伝いをしようするがお小遣いの要求がうるさかったりあまり役に立たないのでハットリくんが代わりにやる、邪魔をしないで欲しいと怒ったケンちゃんだったが実はケンちゃんのおもちゃのためにお小遣い稼ぎをしており、蕎麦屋でアルバイトもしたので無事おもちゃをプレゼントできた。

 



4話 獅子丸には参ったでござるの巻
獅子丸が初登場で怖い犬を倒したりと活躍する。


5話 目標は百点でござるの巻
学校のテストで100点をとると宣言したケンちゃんは猛勉強を開始した、遊びの誘惑に負けそうになるところをハットリくんが見張り、徹夜で勉強をやり遂げた。

 



6話 料理はまかせてくだされの巻
今日はパパとママの結婚記念日。ハットリくんとケン一は内緒で豪華な料理を用意する。そうとも知らない獅子丸は、自分の歓迎パーティだと勘違いして、ユメコちゃん達を勝手に自宅に招待する。(殆どハットリくんの力で)ママ達に料理をごちそうしたケンちゃんだったがお小遣いアップもねだる。


7話 見たか知ったかハットリ打法の巻
野球の試合を前に自信の無いケンちゃん。はじめにハットリくんが活躍して途中でケンちゃんと入れ替わるがケンちゃんはやけくそでやったら見事に活躍。


8話 甲賀からきた転校生の巻

ケムマキの初登場でひ弱そうな少年と見せかけてケンちゃんをこき使ったりと意地悪をするのでハットリくんが対抗する。

 


9話 シンゾウくん只今参上の巻
シンちゃんの初登場でケムマキと戦う事になったがケムマキのが強くて苦戦してしまう、しかしシンちゃんが泣き出すと泣き声が強烈で気絶してしまい勝利となる。