クレヨンしんちゃん 791話 防衛隊の隊長を決める/見たい夢を見る あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 


クレヨンしんちゃん 791話
2013年1月11日放送

 


防衛隊の隊長を決めるゾ
カスカベ防衛隊の隊長をかけっこで決めようとする風間くん達。しかし、しんちゃんの提案でカニ歩き競争で決めることになってしまう。
それでカニ歩きするけど、ボーちゃんは普通に歩いてゴール。ズルいというが、まっすぐあるくカニもいるとかで。
だけどそんな事を知らなかったという理由で他の勝負をする。
だけどそれも誰かがズルしたりで、どんどん違うもので勝負をするが結局遊びになって、隊長は決まらなかったが楽しい一日になった。

 



見たい夢を見るゾ
アクション仮面になって、ななこさんを助ける夢が見たいしんちゃんは、風間くんに「夢の設計図」を描くことを勧められる。
直接本人に会ったり、アクション仮面を見たりして印象に残らせようとしたが、途中で邪魔が入ったりしたせいで、アクション仮面とななこさんはでるが、今日あった事を全てまとめたようなごちゃ混ぜな夢になってしまうのであった。

夢は日常にあった事がごちゃ混ぜになってでてくる、夢あるあるな気がするw

 

ななこさんの声優が紗ゆりさんから伊藤静さんになりました。