ドラえもん 539話 最強!ころばし屋Z あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。


ドラえもん
2013年3月1日(金)放送

539話『最強!ころばし屋Z』
スネ夫に転んだところをビデオで録られたのび太は仕返しするために『ころばし屋』を使う事に。
ころばし屋は10円を入れて転ばしたい相手の名前を言うと、どんなことがあっても3回転ばせる、ただし100円入れると解除できる。
それでスネ夫を転ばせて、スッキリしたのび太だったが、ジャイアンにぶつかり、怒ったジャイアンに襟首をつかまれて弾き飛ばされる。怒ったのび太はジャイアンを凝らしめようとまたまた10円を入れる。その時、服がこんなに伸びたじゃないかと言うと、のび太と勘違いして接近、逃げるのび太。

一方で未来では『ころばし屋Z』があった、壊れているので道具を修理しようとしていたロボットがおり、製造中止になったものだからなおす必要もないだろうと、別のところへ運んでいた。
しかし向井おさるのロケをやっており、たくさんの女性ファンが走りだし、ロボットがぶつかって『ころばし屋Z』が吹っ飛ぶ。
おまけに故障の原因は中がつまっていたため、衝撃で中のつっかえていたものが取れて、つまっていた10円玉が入る。ファンが「向井おさるよー!」と言うので、名前に反応して向井おさるは転ばされる、『ころばし屋Z』はころばし屋より衝撃がとても強く、おまけに解除もできない、向井おさるさんは気絶して運ばれて行った。

ちなみに声は向井理さん本人w
すると『ころばし屋Z』を見つけた女の子は貯金箱と勘違いして10円玉を入れる、ちょうどカメラマン達が(向井おさるさんが)のびたと言った「のびた」のタイミングで10円が入り、過去に戻ってのび太を転ばす事に。偶然、未来のどら焼きつかみ放題に来ていたドラえもんはそれを知り、大変だと急いで過去に戻り、のび太に報告する事に。

なんかターミネーター2みたいな事にw
その後、のび太とドラえもんは逃げる、途中やられそうになるが何故か『ころばし屋』が『ころばし屋Z』に攻撃して助けてくれた。

俺の獲物に手をだすなって事かな?

だけどお互い撃ち合い、『ころばし屋』はボロボロになっていった。
その後、ドラえもんとのび太は被害者がでないように廃墟された工場に逃げ込む。
そこで強力接着剤がでる鉄砲で『ころばし屋Z』を身動きさせなくするが、まさかの脱皮w
外へ逃げるとまたまた『ころばし屋』が、ボロボロになりながら『ころばし屋Z』をうつが、弾がまるで当たらない、だけど『ころばし屋Z』の真後ろからクレーン車が倒れ、『ころばし屋Z』は下敷きになった。『ころばし屋』は元々この作戦だったらしい。

 


感謝するのび太だったが今度はのび太を追跡『ころばし屋Z』を倒し、ゆっくりのび太を転ばす作戦だったのだ。

のび太が可哀想だけどターミネーター2みたいな展開で面白かった。