クレヨンしんちゃん 797話 中学生が来た/熱血!アスレチック公園 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 


クレヨンしんちゃん 797話
2013年3月1日(金)放送

 


中学生が来たゾ
ふたば幼稚園に三人(ユミ、タク、エミ)の中学生職業体験でやってきた。元気な少女のユミは幼稚園の先生っていいなと思っていたが、ネネちゃんのリアルおままごとにさんざん付き合わされて、やっぱ小学校の先生になろうと思う。
マサオくんと似ている少年のタクはボーちゃんと鼻水芸で意気投合。
もう一人の少女のエミは本当はハンバーガーショップの店の体験をしたかったが、じゃんけんで負けて幼稚園になり、不満で皆と関わらなかったが、上尾先生が大変な事が多いけど楽しい事も多いと言う。最後はしんちゃん達が紙粘土をプレゼントしてくれて幼稚園の先生も悪くないと思うのだった。

 


熱血!アスレチック公園だゾ
アスレチック公園に来たネネちゃん一家は野原一家にあってしまう、そして野原家とアスレチックで勝負。しんちゃん、みさえ、ひろし、ネネちゃん、ネネちゃんママは網を登る勝負、ネネちゃんのパパは高所恐怖症なので見学。
で、しんちゃんの服をつかんで登っていたネネちゃん、しんちゃんが頼らないでとよと振り払い、別の場所をつかむことに、つかんだのがひろしで、リードしていたが、バランスを崩す、しんちゃんとネネちゃんはそのひろしを利用して登る、追いついたみさえとネネちゃんのママだったが、穴に通る時にお尻がつまり、しんちゃんとネネちゃんの勝利。
その後、お弁当を食べる。しんちゃんがネネちゃんのお弁当も食べる、しかも高いのばかり、しかもしつこいお味と言う。イライラのネネちゃんのママだったが我慢する。
その後、しんちゃんとネネちゃんが湖の上の板を渡るのに挑戦。バランスを崩しかけるしんちゃんとネネちゃんだったが、しんちゃんがケツだけ星人のポーズ(お尻はだしていない)でバランスを取る。ネネちゃんも真似するのでネネちゃんママが真似しちゃダメと駆けつけて湖に落ちる、怒り爆発で木陰でウサギをドスドス。
ネネちゃんのママは何処?どうしてあそこの木が揺れている?と思う野原家だった。