独立記念日2024 @逆さMt Hood | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

 

 

オレゴンで迎える初めての

独立記念日

🇺🇸4th Of July 🇺🇸

 

 

アメリカは

自分でお休みを取るので

祝日というのが

日本に比べて本当に少ないです

 

そんな貴重なお休み

いつもは気軽に行けないところへ

遠出した我が家

(その時のことは、また後日ね〜)

 

その帰り道

たまたま通りかかった

Trillium Lake

 

雪のある間は閉まっていた

ゲートが開いているのを発見!

少し通り過ぎたけれど

Uターンして戻ってみて大正解

 

 

こんな

逆さMt Hood

を拝むことができました

 

ちょうど夕暮れ

西日が当たって

より美しくお化粧したようなMt Hood

 

富士山のようでもあり

私の大好きな山です

 

 

 

4月に行った時は

まだ凍っていたTrillium Lake

 

 

 

うっとりの眺めでした

 

ビデオでも撮ってみました

 

 

そして

この景色の中で

緑のたぬき🟢の晩御飯😁

 

最高に美味しい
緑のたぬきとなりました爆  笑
 
だって
この景色を見ながら食べたんですもの。。。

 

 

下界では

もう咲き終わったシャクナゲが

まだ咲いていました

 

 

 

 

キャンプに来ている人たちも

写真を撮ったり

山を眺めたり

釣りをしたりして楽しんでいました

 

 

相方さんも

もちろん写真を撮ってます

 

見晴らし台デッキのところには

睡蓮みたいな水草が

 

 

 

 

ズ〜っと見ていられる

そんな

Mt Hood

 

 

すっかり日も落ちたので

家路を急ぎます

 

 

これが

夏のオレゴン

 

9時を過ぎてもまだ明るい

 

 

夕日の名残が

まだあります

 
 
アメリカの独立記念日は
花火を見られる日でもあります
 
アメリカは
規制があって
いつでも花火をあげられません
 
だから余計に独立記念日は
花火で盛り上がります
 
 
今までで
我が家のベスト3に入る
アメリカの花火は
2017年のワシントン州での花火
 
海岸ぞい一体で花火が上がって見事でした
 
サスケもこの時
一緒に見たなぁ〜(エアーストリームで旅していた時です)

 

そして

ダラスでのうちのコミュニティーであった花火

(モーターホームで旅をする直前です)

 

私は

日本へ帰る予定がコロナで

帰れなくなった時でした

 

 
今年は
花火はお家から見えるかな?
なんてそれぐらいで期待していなかったのですが
 
 

コロンビアリバー沿いの街のいろんなところで

上がる花火を眺めながら

ドライブするのは

とっても楽しかったです

 

これは

ポートランドダウンタウンあたりの

花火

 

 

こうして

オレゴンでの初めての

独立記念日を終えました