ウニ醤油 旨い! | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

 

去年

函館に行ったときに

美味しいと聞いて買ってきた

「うに醤油」

 

 

 

濃厚で本物のウニと遜色ない味で

すぐになくなってしまいました

 

 

 

いつかまた出会えるかな〜なんて

私にとっては幻のうに醤油だったのですが

友達がお土産で

持ってきてくれました

 

 

なんにかけても美味しいのです〜

 

 

この日は

タラの南蛮漬けとお味噌汁に昆布入り卵焼き

 

こういう食事が

ホッとするお年頃です

 

 

 

上から見るとこうね

(あんまり変わらん💦)

 

卵焼きに

うに醤油を

つけます

image

 

いや〜

本当に何にでも合う

うに醤油

 

 

臭みももちろんないし

うにの美味しいところ

凝縮の味で

ただの卵焼きが

バージョンアップしました〜

(大袈裟か)