Long Beach@ワシントン州de花火 | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

カリフォルニア州にもLong Beachと言うところがあるけれど
ここ、ワシントン州にも同じ地名のところがあります。
 
ロングビーチ名物!?
大きなフライパン中華鍋
{E2813788-C257-4B0E-AAB7-A887A825554F}
ここは、
結構夏のリゾート地らしく
ダウンタウンもお店がいっぱいで
観光客で賑わっていました。
 
よくそんな所のRVパークが直前に予約できたな〜と思っていたら、
どうやらキャンセルがあったようで
ラッキーでした。
 
 
 
ワシントンの標識は
ワシントンの横顔!だよ。😀
{3A549B21-4793-4D1E-ABBD-2B897F0AEF2F}
 
 
 
海岸沿いには全長 8.2マイルの
 Discavaly Trailがあり、
海沿いの景色を楽しみながら、自転車やウォーキングを
楽しむことができます。
 
{91689948-4FBC-459F-875D-C91E9338C4B2}
オレゴンのコーストと一緒で
夏でも涼しい
ってか
寒い!?!?
😀
だけど運動するには
暑いより涼しいぐらいがちょうど良かったです。
 
 
{6348D52E-7D62-4319-9C92-13B3B56F18B9}
 
 
 
私たちは、トレイルの端の
灯台(North Head Lighthouse)
まで
サイクリング自転車サイクリング自転車
らら〜ん♪らら〜ん♪w
{657884FE-6CE2-494D-AE2F-FB2F3AD4FDCB}
本当は下↓のような
灯台なんだけれど
あいにく工事中でカバーされていました。残念。
{9566D1BB-5E09-402C-9C23-7D1188CAA731}
 
 
トレイルの途中には、
イルカのオブジェが。
3匹のイルカで
まるで我が家(相方さん、私、息子)のようだな〜なんて
昔のことを懐かしく思ったり。。。
{E7D56D91-8BD2-4BEA-824C-7EEAA844B20D}
 
 
木の橋って
なぜかやっぱり
好き。
{CBAC0BF2-27E2-47DA-963D-699AA6C22EAF}


自転車で喉が乾いたので地元の人オススメの
Long  Beach Tavern
で地ビールビール
{54F5D1F1-3C5D-43A3-AC6E-1FF2E4CE9FAE}
バーカウンターの隣に座ったお兄ちゃんが
ここのピザはすごく美味しいからとオススメだったので
オーダー
{2337EAD7-943A-4499-B39B-84E845F2E47C}
 
さて、海岸で花火が上がるよ〜と
聞いていたけれど、
日本の花火を知っている私たちは、
見れたら見れたでいいか!
ぐらいの気持ちで近所の
海岸までサスケどんMピンシャーとお散歩。
 
 
 
 
 
 
{AE8AD14D-4403-414E-BA09-B8E3B11AF052}
結構、近いところで上がっていて
すごい迫力!
{895BB6E2-69ED-430D-9AD7-DA87ADBBC5B8}
しかも
海岸線の至る所で上がっているので
遠くのも一緒に楽しめます。
{3F7FD7FB-5E79-458B-B095-E65795F82755}
 
サスケどんミニピンにとっては、
初めての花火鑑賞!
{8934CD14-F2E6-4BAD-85CF-77D3387D34D8}
 
怖がらずに見てたよ!
{482D101F-7B6C-4289-BA3A-61FF4B8CE520}
 
 
いや〜とっても綺麗で感激!
{C244C0D6-4336-48E6-80DF-BF56CA5F3693}
 
 
 
後ろ姿はバットマンスロット バットマンw
{44F41E18-6D6A-4F8B-8CEF-485A87125B6A}

 アメリカの花火は、しょぼいと決めつけていた私たちでしたが、
ここの花火を見て、反省しました。ごめんなさい。
 
アメリカの花火も
すごいよ〜!