Happy 4th of July 2022 | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

カリフォルニア→オレゴンコーストを走り→ワシントン州入りした昨日は、アメリカ独立記念日🇺🇸でした。


5年前、エアーストリームでの旅の時に偶然出会ったワシントン州のロングビーチでの幻想的な花火🎆

いつかまた来たいな〜と思っていたけれど、まさか本当に見ることができるなんて!嬉しすぎる。この為にクネクネ道のドライブを頑張った相方さん、ありがとう😊


RVパークから歩いてアクセスできるビーチの夕日と花火のコラボレーション。日本には敵わないと思っていたアメリカの花火だったけれど、このロケーションは、やっぱり圧巻でした。波の音と潮の香りが爆竹の弾ける音と火薬の匂いと煙に合わさって不思議な世界に。暮れていく空と海を眺めながら、浜辺を歩いての夕日と花火鑑賞は、筆舌に尽くしがたい美しさでした。

超おすすめスポットです😊

注意:今日、街の人に聞いた話。この花火、コロナ禍で中止の方向へ話が進んでるとか。もしそうなら残念😭すぎる。諸行無常を感じるなぁ。