新紙幣発行!裏面にBIG WAVE&藤の花!/マガジン好評発売中! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

イベントバナー



昨日6/3(水)に新しい紙幣が発行されました。

そして今日6/4(木)から銀行で一般両替が開始されました。


皆様、もうご覧になられましたでしょうか?


サイズは一緒。

でも、羽生ファンならば、その裏にご注目‼️





如何です?


🌊 新千円札の裏側は、葛飾北斎の「神奈川沖浪裏」(英語ではBIG WAVE!)❣️

↑2023年3月。🇺🇸ボストン美術館『北斎インスピレーション展』をテーマとした記事です



ちなみに、衣装はオートクチュールデザイナー中里唯馬氏のデザイン"Blue"です。



🌸そして、

新五千円札の裏側は「藤の花」ラブラブ


↑2021年8月「24時間テレビ」の記事です。

 



伊藤聡美さんの傑作衣装。しかも、右の"藤の衣装"で舞った「ホワイト・レジェンド」と「花になれ」は2021年24時間テレビの収録ただ一度きり。その上、コロナ禍のさなかとあって、(マスコミ非公開の)録画クルーのみの撮影ということで、その演技写真も一切無し!


まさしくファン垂涎の、レア中のレア衣装なのです❗️

ちなみに、

2022年の「羽生結弦展」でクリアファイルとして"復刻"された際は、まさに拍手喝采ものでしたラブラブラブラブラブ👏




さあ、

「神奈川沖浪裏」と「藤の花」、どちらもファンにとってはパワーワードです!

この二つが新紙幣の絵柄に選ばれるなんて、なんたる僥倖でしょうか⁉️

 これら新札の裏を目にしたら、羽生結弦ファンならば、にんまりせずにはいられないこと、請け合いです爆笑ラブラブラブラブラブラブラブラブ





ちなみに、
1万札(渋沢栄一さん)は、裏は東京駅。






2022年11〜12月プロローグの日テレ巨大広告ドキドキ

 

2022年はテレ朝chさんがFaOI放送の交通広告を複数回、出してくださいました。


↑2022年の交通広告がテーマの記事です。


羽生ファンにとっては、東京駅もあまたの「交通広告」を掲示していただいている"聖地"です。


以上、千円札(北里柴三郎さん)と五千円札(津田梅子さん)と1万円札(渋沢栄一さん)の新紙幣の絵柄紹介でした。


前回の紙幣改正は2004年でした。

では、あと20年間も、ファンは紙幣を見るたびに楽しい妄想を育てていけるのかしら照れラブラブ


ちなみに、万札の愛称は?

聖徳太子→諭吉さんになったけれど、では、今度は、"諭吉さん呼び"が"渋沢さん"になるのかな?"栄一さん"では、きっと「誰、それ?Who is he.?」になってしまいそうですものね💦


私としては、どの紙幣も「ゆづ」呼びしたいのですけれどね。爆笑




7/1に「フィギュアスケートマガジン2023-2024」発売‼️



 

 👏👏ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


 

 



今日は真夏日でした。

蒸し暑い部屋の中より、外の方がよほど心地良くて、夕飯はベランダでいただきました。

羽生くんの味の素ランチョンマット、一人暮らしで大活躍ですドキドキ

ちょっとだけキャンプ気分で、

ちょっとだけ、クーラー代節約も。ウインク



今日も羽生くんを全力応援!(ò_óˇ)


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 

画像や記事や動画は感謝してお借りしました。

 

ポチして頂けますと有り難いです



 

 


イベントバナー