萬斎さんもGIFT!豪華すぎる観覧陣/日野百草氏の「火の鳥」考察 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、4本目の記事です。

なんと、野村萬斎さんも、『GIFT』をご観覧くださったそうです。


彼は現代のハムレット

萬斎さん、いつも羽生くんを見守ってくださり、ありがとうございます😭


↓『序奏とロンド・カプリチオーソ』

↓秀さかえ様、感謝してお借りします🙇‍♀️



しかし、出演者も制作関係者も超一流な上に、観覧者もまた、実に豪華な顔触れです。(私が名前が分かる範囲のみですが)


観覧者(アーティスト)

  • 野村萬斎さん
  • ユーミンさん
  • Perfumeさん
  • 宮川大聖くん
  • mrs.Green Apple…追記
  • CLAMP
  • 楠田枝里子さん…追記
出演者(羽生くん以外)
  • 東京フィルハーモニー交響楽団
  • 指揮者 栗田博文さん
  • ピアニスト 川田健太郎さん
  • ピアノ&音楽総指揮 武部聡志さん
  • ギター 鳥山雄二さん
  • ギター NAOTOさん
  • ダンス elevenplay
  • 司会 新村 香さん
制作関係者
  • 振付&演出 MIKIKO先生
  • 視覚効果&演出 ライゾマティクス&真鍋大度さん
  • 音響 矢部桂一さん
  • 物販 アミューズ
  • 配信&宣伝 ディズニー
  • 絵本制作 CLAMP

多分、この他にも業界の一流の方々が関わっていたし、沢山の業界関係の方々が観にいらしていたのでしょう。


本当に素晴らしいメンバーが「羽生結弦ただ一人の為に」集ってくださったのだなと、今更ながら拝みたくなる心地です🙏


そして、これ程の面子と、3万5,000人の観客に見つめられながら、約3時間の公演中12演目を見事に演じ、滑り切った羽生くんは、もう「凄い」のレベルを遥かに通り越して、「神がかって」います。


萬斎さんが仰るように、北京五輪SPの『序奏とロンド・カプリチオーソ』のリベンジも見事に果たされました。

退場の際の右手の小さなガッツポーズ、私も、しかと見届けました。退場前の羽生くんは、心からの歓喜と安堵と満足と…まさに至福の表情をしていらした。

この世紀の公演の第一部の締めとして、文句なし、最高の瞬間でした。



🌸フラワーアーティストの方も『GIFT』と羽生くんの為に素晴らしいお仕事を捧げてくださっていたのですね。

↓miyabiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

これらの花々は、公演に臨む羽生くんの心を癒し、励ましてくださったに違いないですね。

久保島さま、心から感謝申し上げます🙏ドキドキ


どうしましょう。
今日は、ディレイビューイングも観てきたのでその感想を書く予定だったのですが、萬斎さん大好きな私、萬斎さんのツイートを見たら、記事にせずにはいられない。
更にまだまだ、どんどん書きたいことが溢れて、情報も溢れて、ご紹介したいことが多すぎてなかなかまとまりません。
これから何日かに分けて、気長に書かせていただきます。🙇‍♀️

最後に、
文筆家・日野百草氏が何とも印象的な考察記事を公開してくださいました。ご紹介させて頂きます。🙏

羽生結弦という『火の鳥』



「私は羽生結弦という神の葛藤を、何もわかっていなかったのかもしれない。」

日野百草




本日、1〜3本目の記事です。

今日も羽生くんを全力応援!(ò_óˇ)

羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 

画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

 

ポチして頂けますと有り難いです