祝!りくりゅうペア&三浦佳生くんW優勝!/「羽生くんは天使」 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。

またまた四大陸選手権から素敵なニュースが届きました。
「りくりゅう」こと三浦璃来&木原龍一ペアが、優勝🥇❗️
更に、男子シングルで三浦佳生くんが優勝🥇しました‼️


フジ公式動画です。


フジ公式動画です。


しかも、佐藤駿くんは銅メダル🥉、揃って表彰台ですドキドキ




ショートプログラム

フジ公式動画です。



フジ公式動画です。


ペア、男子シングルどちらも、ショート、フリー共に首位の完全優勝です❗️

素晴らしい‼️👏



朗報が続きますね。

昨日は、女子シングルで千葉百音ちゃんが銅メダル🥉を獲得したばかり!


フジ公式動画です。


四大陸選手権は国際A級大会、ISUチャンピオンシップの一つで、この四大陸のランキングポイント(840P)は世界選手権(1200P)に次ぐという重要な大会です。


龍一くん、璃来ちゃん、佳生くん、駿くん、百音ちゃん、本当におめでとうございます🙏ラブラブ㊗️


田中さん、お疲れ様でした🙏


開催地である🇺🇸コロラドスプリングスは標高が1,800m以上。当然、酸素も薄く、この過酷な環境下でも実力を出し切れた皆さんは、本当に最大級の賞賛に値します🎊㊗️


例えば、百音ちゃんは高地での低酸素環境対策として普段からもマスクをつけて練習するなど、色々と工夫をしていたことをインタビューで語っていらっしゃいました。


一方、高地での大会開催の問題点は、朝日新聞の記事も指摘してくださっています。



ちなみに、この四大陸選手権での日本勢の優勝は、2020年の羽生くん以来ですね。




佳生くんご本人が有料記事をプレゼントしてくださいました。

佳生くん:「うれしいですね。自分の憧れは羽生結弦選手なので。羽生結弦選手が取った大会を一つ取れたのはうれしいのと、実感がわかないのと、でもこれで満足しているようじゃダメですし、羽生選手は常に高みを目指して今も含めてやっているので、自分ももっと高みを目指していきたいです」

佳生くん、逞しいです。決して驕らず、ひたすら高みを目指す…まさに羽生リスペクト斯くあるべしの姿です。


余談ですが、三浦佳生くんというと、私は「羽生くんは天使発言」を思い出してしまいます。ウインク


佳生くん:(羽生くんは)神だけど…天使です」

「イーブイが進化する種類くらい演技使い分けできるの凄いですよね」

🤣🤣🤣ラブラブ


🌸佐藤駿くんの羽生リスペクトも筋金入り!

小さい頃に羽生くんに貰ったペンダントをずっと宝物にしている駿くんラブラブ


🌸百音ちゃんも、羽生先輩を見習って、技術と音楽が融合したシームレスで美しいスケーティングを心掛けている、アイスリンク仙台の可愛い後輩です。


3人とも心から「羽生結弦」を尊敬し、常に正しい技術でジャンプを跳び、表現にも努力を怠らない素晴らしい後輩たちです。照れ


羽生くんもこれらの朗報に、きっと喜んでいらっしゃると思います。同時に、「さあ、自分も頑張らねば!」と、俄然ファイトが湧いているのではないかしら。ウインクドキドキ



さらに、おまけです。

「羽生くんと天使」で思い出した、この過去記事も貼らせて下さいウインク




さあ、19時からは『プロローグ』八戸初日公演がCS放送されます。
今夜は私達も、「羽生ワールド」にダイブいたしましょうラブラブ




本日、1本目の記事です。



今日も羽生くんを全力応援!(ò_óˇ)

羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 


画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

 


ポチして頂けますと有り難いです