GIFT音楽監督・武部聡志さんのこと/誕生日おめでとうございます/デイリーGIFTプレゼント企画 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

今日2月12日は、GIFT音楽監督である武部聡志さんのお誕生日だそうです。

武部さん、お誕生日おめでとうございます🎉






武部さんが仰る「約束」は、羽生くんのプロ転向の際のエールでも、お伝えくださっていましたね。

「君が必要とすればいつだって駆けつけるよ‼️」

なんと温かいお言葉でしょう。😭

プロに転向したばかりで不安を抱えていたに違いない羽生くん。武部さんのお言葉も、深く心に染み渡ったことでしょう。照れ

その他、清塚さんや、福間光太郎さんなど、FaOIで共演した方々が応援ツイートを発信してくださっていました↓


私達、羽生ファンにとって、武部さんは、「ファンタジー・オン・アイス」の音楽監督&ピアニスト氏。2018年から2019年まで、ずっとFaOIのステージにいてくださった、温厚な笑顔が素敵で、とても紳士的な方という印象です。




生憎と、2022年のFaOIはユーミンさんの50周年ツアーが重なってしまい、FaOIは不参加となったそうですが、やはり素敵な激励ツイートを発信してくださっていました。照れ


武部さんは、全日本やオリンピックの際にも、羽生くんへのエールを贈り続けてくださっていました。


2020年から2021年はコロナ禍でFaOIが中止になってしまいました。


2021年12月の全日本の羽生くんの演技を観てくださっていました。

「(FaOIの)バックで演奏したことは誇り」とまで仰ってくださいました。ありがとうございます🙏ラブラブ

2022年2月の北京五輪FSの直後には、


2022年12月の誕生日にも、

武部さんのお言葉の端々に、スケーター羽生結弦をリスペクトしてくださっているお心を溢れんばかりに感じます。

同時に、まるで、身内のおじさんのような温かさも感じます。

でも、本当はとても偉い方なのですよね。

ユーミンさんのコンサートに40年以上もの長きに渡ってプロデューサーとして携わっていらっしゃる音楽界の重鎮的存在の方。

更には、現在、大ヒット中の映画『スラムダンク』の音楽も全て担当していらっしゃる、音楽界の第一線で御活躍中のプロフェッショナルな音楽家です。


実は私、先週の日曜日に娘と映画『スラムダンク』を観に行きまして、「音楽・武部聡志」のクレジットを見つけて、とても嬉しく感じたばかりです。

この素晴らしい音楽を担当なさった方が、羽生くんの『GIFT』の音楽監督なのだわと思ったら、もう誇らしいばかり。思わず娘にも自慢してしまいました。爆笑ラブラブ


羽生くんも毎回、演技は全て全力投球。一滑り一滑りに心を込めたパフォーマンスを披露してくださいます。羽生くんの誠実な人間性、スケートの高い技術力、音楽を深く理解する芸術性、瞬時に空間を支配するカリスマ性etc.それら全てが、清塚信也さん同様、武部聡志さんのお心も捉えたのでしょう。


『GIFT』開幕まで、あと2週間足らず。


音楽監督として武部聡志さん、音響アドバイザーに矢野桂一さん、演出担当にMIKIKO先生とライゾマティクスさん、物販関係にアミューズさん、『GIFT』にはこれだけの精鋭が揃っていらっしゃる。そして、これほど錚々たるメンバーの制作総指揮者が我らが羽生くんというのですから、痺れます❣️


羽生くん、どうかお身体を大切に!

『GIFT』の大成功を、幾重にも祈っています🙏

羽生くんも凄い存在なのですが、ファンから見れば可愛らしいばかりドキドキ…その振り幅が耐えようもなく魅力的なのですよね。


昨夜、初放送された『プロローグ』八戸初日公演。Twitterの皆さまのお心にも刺さったようで、素敵なツイートのオンパレードです。

いくつかご紹介させていただきます。


↓yuzu🌸703様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓Sissi様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓aiaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓おと様、感謝してお借りします🙇‍♀️

カッコ良かったり、可愛かったり、羽生くんお一人で、ごく自然に、色々な面を見せてくださるから、観客は全く飽きることなく絶えず惹き込まれるばかりです。ラブラブラブ


『GIFT』ではまた新たな面を見せてくださることを楽しみにしています。🙏ラブラブ


↓lapis様、感謝してお借りします🙇‍♀️

羽生くんはいつも私達ファンの想像を超えていらっしゃいますからねウインク


耳寄り情報です。

本日、2/13(月)のデイリー朝刊で、『GIFT』グッズのプレゼント企画があるそうですよ❣️

↓つぐみ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

おや、『GIFT』だけでなく、『プロローグ』のパンフレットもありますね。

デイリーさんがこのように羽生くんの『GIFT』開催を盛り上げてくださるのは、嬉しいです爆笑ドキドキ

↓chocolatttさま、感謝してお借りします🙇‍♀️



今日も羽生くんを全力応援!(ò_óˇ)

羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 


画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

 


ポチして頂けますと有り難いです