AERAでプロローグ/NHKシェイリーンとの対談/報知フェイバリットカレンダー | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

こんにちは。
横浜は今日も小春日和です。




ただ今、港が見える丘公園を散策中。

秋薔薇🌹やジニア、ダリアの花盛りです。🌸


↓山下公園前の銀杏並木を、横浜人形の家へ続く歩道橋上から撮影。肉眼では並木の奥の右側に観覧車(みなとみらい地区)が見えるのですが、写真では分かりにくいですね。



私事ですが、
休日になると家族との活動が増えるので、ブログを書く時間はなかなかとれないのがちょっと悩みです汗



今日の話題は、こちらのAERA。


表紙は羽生くんではありませんが、宣伝は見事に羽生くん一色です。

プロローグのレポート楽しみです。照れドキドキ







昨夜のNHKスペシャル『魂の振付師 シェイリン・ボーンのメッセージ』を観ました。
全49分の放送時間中、羽生くんに関連する部分は終盤の17分間でした。

内容は、既出のニュース記事内の書き起こしとほぼ同じだったと思います。↓


↓ゆづ★マミさま、感謝してお借りします🙇‍♀️



ただ、

↓のシェイリーンさんの言葉は初公開部分で、「SEIMEI」好きの私にとっては特に堪らない部分でした。


「…私の最終的なゴールは『スケーターの真実や精神、魂を解き放つこと』ですから」


「…あなたが「SEIMEI」を演じた時、たとえ練習であってもそのパフォーマンスからは魂を感じました。
大変なジャンプを跳んでいる時でもあなたは「SEIMEI」の世界観を決して失わなかったんです。魂はいつもそこにあったんです。パフォーマンスを見る度に鳥肌が立つ思いでした。
たとえ完璧な演技ではなくても、あなたが自分をさらけ出した姿はとても美しかった。」


「どんな形であれ、私はあなたの人生の一部となり、あなたも私の人生一部となれたことに、とても祝福と感謝を感じています。」

シェイリーンさん、こんなにも深く羽生くんを理解し愛して下さったことに、感謝申し上げます😭🙏



シェイリーンさんとの対談は30分間に及んだとのことですが、今回、実際に放送されたインタビューはその1/3以下に短縮されたものでした。

今後あるであろう羽生くんの特集番組での、対談全編の放送を待ちたいです。ウインク


このお二人の会話で無駄なことなんて何一つ無いような気がしますもの。


それと、今回の放送で初めて知ったこと。

羽生くんとシェイリーンさんの初対面が、なんと2014年の1月だという事!

羽生くんは2012年の春からクリケットに所属で、そのクリケットと関わりの深い振付師であるシェイリーンさんと、クラブの最有望選手である羽生くんが1年半以上も対面する機会がなかったなんて、…これにはびっくりです。びっくり

もし、出会いがもう1年早かったら、ソチ五輪のFS演目が変わっていた可能性もあるのかと思うと、なかなかに衝撃的な事実でした。


特番の会話内容は、大筋でNHK記事の書き起こしと同じでしたが、やはり会話の様子を実際の映像で見せていただけたのは嬉しいです。

10月のニュース映像同様、羽生くんもシェイリーンさんも、終始とても満ち足りている表情をされていたのが印象的でした。照れ


そして、私は羽生くんが英語を話す様がとても好きなのです。10代の頃は彼の英語は可愛いと言われていけれど、今はちょっと落ち着いた低い声で実に耳触りが良いのです。ラブ

↓てまきずし様、感謝してお借りします🙇‍♀️

そのくせ、仕草は可愛いドキドキ

↓ジスランにぴょん落ち様、感謝してお借りします🙇‍♀️

このシーン、本当に可愛い。私もこのシーンをカメラに収めたかったけれど、家族と一緒に見ていたので断念しました。あせる


対談会場は、能舞台。

これもきっと『SEIMEI』がお二人にとって殊更、特別なプログラムだということの表れのような気がします。照れ

↓庭のふらここ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


仙台には、不思議な素敵空間があるものですね。ウインク


再放送もあります。

↓エイカさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


ちなみに、10月の初出の際の記事です。

8月の記事。

3月末の記事です。



昨夜は、『スポーツ酒場"語り亭"』も放送されました。

↓yossieさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

これも羽生くん抱き合わせでNHK杯を宣伝する要素が強いです。

でも、羽生くん関連だけで、後半21分の尺をとってくださいましたし、その中には能登直さんのスタジオインタビューもあったので、ファンには嬉しい企画でした。


こちらも11/13(日)と11/15(火)に再放送されます。↓


ちなみに、今年のNHK杯は11/18(金)からです。






昨日は、スポーツ報知さんの「フェイバリットカレンダー」という朗報もありました❣️




『プロローグ』横浜公演期間中の矢口亨さんの発信は素晴らしかったです。



矢口さん厳選のお写真から選ぶ、自分だけのカレンダー、これはファン垂涎ですね。


その他カレンダーとしては能登直さんの12/7発売も楽しみですし、ファンのお楽しみは尽きませんね爆笑ドキドキ



今日も羽生選手を全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生選手が痛みなく滑れていますように!

羽生選手が笑ってくださっていますように!

羽生選手の幸せを心から願い、祈ります🙏




画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです