現地ルポ少しだけ/スポーツ紙は花盛り/矢口亨さん/木村敬一さんの賛辞 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)


おはようございます。

本日、2本目の記事です。
1本目は羽生くんの一問一答↓
今朝のスポーツ紙は活気付いています‼️

↓なないち様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓つぐみ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


もちろん、地元・宮城でも。

まさに百花繚乱❣️
羽生くんがいらっしゃるだけて、紙面は華やぎます❣️ラブラブラブ

報知新聞の矢口亨さんから、素敵なエールが発信されました。






「矢口さんの羽生くん」はやはり素敵です。爆笑ドキドキ


沢山のエールが寄せられています。





昨夜の「News Zero」、全盲スイマーの金メダリスト、木村敬一さんのコメントが素晴らしかったので、ご紹介させて頂きます。


「スケート界の歴史を次々に塗り変えていっているので、選手としてというより、もう歴史上の人物っていう感じですよね。」

(VTRで「プロローグ」の演技を見てから)

「いやもう尊敬しかないです。僕らを含めてスポーツ選手って割と自分の競技の枠の中で与えられたものに対して頑張るのは得意なのかなっていう風に思っているんです。
ただ、新しい価値観とかコンセプトを生み出していくクリエイティブなところって、アスリート結構弱いなと思って思っていて。
それをやっていらっしゃるんで、もうスポーツ選手っていう枠を超えた凄さがあるなって思います。」

木村敬一さん、ありがとうございました🙏


トップアスリートが尊敬する「アスリート・オブ・アスリート」それが、「羽生結弦」です。照れ

↓日粉妹さま、感謝してお借りします🙇‍♀️



本日、2日目公演。
いよいよ生中継&ライブビューイングで、『プロローグ』全編が全国に届けられます。



↓ゆづ★マミさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

羽生くん芸が細かいわ。爆笑ラブラブ


私も、今日は現地会場へ参ります。


今日も横浜は快晴です。

時折、雲も現れますが、昨日のような彩雲が見られるのではと期待しています。



昨日の横浜上空の彩雲。まるで空までも、『プロローグ』を祝福しているようでしたね照れラブラブ






本日の更新は止まりますが、どうか、ご容赦くださいませ🙏


ちょっとだけ参上。

自転車で会場に向かい、今は座席に収まっています。
バスも電車も沢山あるけれど、アイスショーに🚲で通うなんて経験は滅多にできるものではないから実行したかったのです。ちなみに昨日のうちに会場近くの駐輪場は下見済みです。ウインク

ちなみに、途中でスポーツ紙を買おうと思っていたけれど、桜木町・関内近辺のコンビニは悉く売り切れ状態でした。特に、スポニチ&報知は全滅です。ガーン泣(商売繁盛は嬉しいのですけれど)


やはり、近くで見ると美しいです。


時折、東和薬品のCMが流れるのも嬉しいものドキドキ


私の席は、2階メインテレビカメラBOXの真ん前。ということは、テレビ映像の視点と、私の目線の角度はほぼ同じ?口笛
後列がないので、スタオぺし放題の席です。爆笑ドキドキ


「光るバングル」も素敵です。ラブラブ

ボタンを押すと、青→白→水色→紫→緑の5色に変わります。これも、観客がショーに参加する為のアイテムだと思うと、愛おしく感じられます。




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです