【24時間TV】マッシさん「技術と芸術の完璧な融合」/今夕、エブリィに! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

【追記】

15時50分からの「news every.」必見です。

放送終了後にネット配信されると発表がありました!

「初出し映像」❣️ラブラブラブラブラブ



おはようございます。
🇮🇹のマッシミリアーノ・アンベージさんが、Facebookで、24時間テレビの羽生くんについて語ってくださっていましたので、ご紹介させていただきます。


 

​マッシさんのFacebookです↓


日本テレビが放送するチャリティー目的のマラソン番組「24時間テレビ」の一環として、日本のスター・羽生結弦が出演した。
選んだプログラムは、昨シーズンの競技のショートプログラム『序奏とロンド・カプリチオーソ』。


『序奏とロンド・カプリチオーソ』は、あらゆる面で、羽生結弦選手の進化を示すものであり、氷上において披露された過去最も困難なプログラムと考えられる。

その難しさは、そのジャンプ要素の高難度さのみならず、様々なステップや動きが緩急自在に多彩なスケーティングを用いて、しかもほとんど片足滑走で、音楽にぴったりと融合するように実施されることで、もたらされている。

最初の1秒から最後まで、たった6つのクロスオーバーしかカウントされず、しかも決して連続することがない。

この点が『序奏とロンド・カプリチオーソ』を比類なきものにしている。

さらにトランジション(つなぎ)が、プログラム全体を通して均等に散りばめられており、これは「スケーティング・スキル」の評価基準項目「あらゆる方向へのスケーティング」に該当し、それがどういうものかを明瞭に表すものとなっている。


『序奏とロンド・カプリチオーソ』の未発表のバージョンを選択するというユニークさ!

元々のバイオリン曲を、清塚信也によるピアノ・バージョンにアレンジすることで、全ての音楽アクセントが最高の状態で引き出されている。そのことは特にステップシークエンスや最後のコンビネーション・スピン等で顕著である。


本質的に、細部まで磨き抜かれ、技術的要素と芸術的要素が完璧に融合された、小さな芸術品である。


今回のエキシビションの前後にも、この五輪連覇のチャンピオンの別の演技の発信もあった。

(ここで羽生くんのSharePracticeのリンク貼付け)


(これらを見るに)
年月は容赦なく経過していくものだけれど、彼のコンディションが最盛期より劣っているなんて思えない。


(拙訳:イタリア語のGoogle翻訳文を更に意訳したものです

🇮🇹のフィギュアスケート実況で、

「惑星ハニューへようこそ!住人はただ一人、彼だけだ!!」

のセリフで有名なマッシさん。

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓A ZhouZouさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


マッシさんの大好きな『SEIMEI』!

今回のステップの再演も、きっと歓喜されたことでしょう。照れ

もちろん『序奏とロンド・カプリチオーソ』は史上最高の演技でした。

マッシさん仰るところの、「困難極まりないプログラム」を、あのまぶしいスポットライト&薄暗いリンク上という悪条件の中で、完璧に演じ切った羽生くんは、見事!の一言に尽きました。

本当に美し過ぎて、まさに見る者を別世界に惹き込む演技でした照れ

↓Yuzu🏆凛さま、感謝してお借りします🙇‍♀️



何回見ても、もっと見たい。ファンにとって素晴らしい宝物がまた増えました。

↓幸結弦❤️さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


できるものならば、日テレさま、画面にはワイプは要りません、字幕も解説も不要です。

この美しい演技をそのままの姿で放送する【完全版】を是非とも公開していただきたいものです。


本日、15時50分から『news every.』で24時間テレビのサイドストーリーが放送されるそうです。演技映像4分弱、もし放送されるならば、どうか演技&音楽のみで流していただきたいと、切に願っています🙏









1日過ぎてしまいましたが、昨日8/28は「テレビCMの日」だったそうです。

↓maimaiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


羽生くんは、カッコよくて、可愛くて、CMも眼福揃いですよねウインクラブラブ


これまた1日遅れです。

2015年8月28日

「あさイチプレミアムトーク」は神回でした照れ

↓てまきずし様、感謝してお借りします🙇‍♀️

☆ロイヤルブルーのシャツの羽生くん、20歳。

輝いていましたね。ドキドキ


☆それと、決意会見後の「ZERO」のインタビュー。
顔馴染みの有働さんだからこそ、「採点の不条理」についてようやく言及できたのだろうな〜と、私も感じていました。🙏




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです