公式動画来ました!/楢葉町・高原さんとの再会 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。

日テレさんが、『ロンド・カプリチオーソ』のノーカット動画が発信されました。YouTubeですから、世界の多くの方々が視聴可能になりました🎉



日テレさん、ありがとうございます❗️
待ちに待った、解説なし、テロップなし、純正の演技動画です‼️
超高画質❣️
しかも、2バージョンも❣️(6分16秒)↓




【​動画解説】
「フィギュアスケートの羽生結弦さんが、『24時間テレビ』のスペシャルアイスショーで、プロ転向後テレビで初披露したプログラム『序奏とロンド・カプリチオーソ』。
"想い"を込めた演技のもようを、ノーカット、ノーナレーションでお届けします。
ピアニスト清塚信也さんの奏でるピアノの調べとともにお楽しみください。
カメラスイッチングあり、なしの2つのバージョンを公開します。


フィニッシュ後の羽生くんのこの笑顔にグッと来ました。

あぁ、羽生くんが癒されていく…そのことが、こんなにも嬉しい笑い泣き


↓aiaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


「ゆづ、未来を恐れないで。これまでの努力や献身で手に入れた美しさを愛するファンは、これからもあなたの側にいて支え続け、あなたがやろうとすることに魅せられ続けるよ。これはあなたの新しい始まりの第一歩」

😭なんと温かなエールでしょう。aiaさま、ご紹介くださり、本当にありがとうございました🙇‍♀️




☆もう一本。
本日8/29に「news every.」で放送された「未公開映像」も含めた動画(9分18秒)かYouTubeで公開されました❣️



『ロンド・カプリチオーソ』(ナレーション付き)も収録されています。↓


北京五輪で4位に終わったことを、「悔しいより苦しいのほうが大きかったかもしれない」と語った羽生くん。悲しい


2015年、2018年と「24時間テレビ」の被災地訪問の際に交流を持てた福島県楢葉町の高原さんとの再会です。


【2015年】

羽生くんは、楢葉町からいわき市に避難していた方々を訪ねました。



【2018年】

羽生くんは2つの金メダルを携え、楢葉町に戻られていた方々を訪ねました。

羽生くんと「ゆず太郎」(楢葉町の新マスコット)


素敵な交流風景でした。照れ

今回の動画には収録されていませんが、この当時、高原さんが羽生くんに掛けてださった言葉が素晴らしかったのです。


羽生くん:「まだ心に突っかかっている所はちょっとずつあって、自分の中でも『逃げちゃったかな』って何となく思っている自分がいる。

高原さん:「その時、そう思いながらも練習に励んだから今があって、今が私達を元気づけてくれてるわけだから、そういう意味で自分を責めないで欲しい。」


とても率直で温かくて、心に沁みるお言葉でした。この時、高原さんは羽生くんの心を癒して下さったのだと、私は感じました。😭


そして

【2022年】

先月リモートで




そして、今月。


羽生くん:「本当はやっぱり金メダルを持ってきたかったなぁって、対面するとそう思います。」

高原さん:「これはもう持ってきたも同然です。

羽生:「自分から前に進むんだって思って、今、違う環境に進んだばかりなんです。やっぱり、何だろう、…先が見えない、怖いものが正直あるんですけど…。」

高原さん:「そうですか。でも先が見えない恐怖というのは、ずっとその先があるから見なくちゃいけないと思う。それだけでも、幸せですよ。先があるということだと思う。

羽生くん:「確かに!」

高原さん:「大丈夫!絶対、羽生さんなら。」

羽生くん:「なんか僕が励まされる立場になっちゃった(笑)」


「心の金メダル」笑い泣き


高原さん、ありがとうございます。

私達ファンが羽生くんに掛けたいと願う言葉を全部伝えて下さった。

これで、羽生くんの「重荷」がまた一つ軽くなりました。

本当に、幾重にも御礼申し上げます🙏


↓朔さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

朔さま、私も全く同感です。羽生くんと素晴らしい方々との出逢いに、ただただ感謝するばかりです🙏


そして、日テレ様にも感謝いたします。

羽生くんが今年の「24時間テレビ・アイスショー」で得られたものは、とてつも無く大きいです。

羽生くんに"明日へ進む"活力を与えてくださり、本当にありがとうございました🙇‍♀️



😭😭😭

↓幸結弦さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


日テレニュースでも詳細なレポート記事を発信してくださいました。照れ

↓miyabiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️







雪肌精の美しい「みやびやか様」も愛でましょうラブラブ

8月のみやびやか様ドキドキ

あぁ、本当になんて綺麗な瞳でしょうドキドキ



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです