日テレ公式レポ/FaOI神戸再放送/今朝のスポーツ紙ほか | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

昨夜の24時間TVアイスショーの興奮冷めやらぬ朝です。


でもまずは、放送時間が迫っている昼のFaOI神戸のダイジェストCS放送をご紹介させていただきます。

フジテレビTWO

8/28(日)12:00〜13:30


羽生結弦さん出演のアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」。

6月に関西テレビが放送した番組の再放送に、オリジナルの特典映像を加えフジテレビ版として放送します。
フジテレビが取材した羽生結弦選手のインタビューや、神戸公演開幕前日の「レゾン」の練習模様など、フジテレビ独自の映像を追加してお届けします。

<
関西テレビ再放送部分みどころ>
羽生結弦選手独占インタビュー!
織田信成&谷元星奈(関西テレビアナウンサー)と関西らしさ全開の爆笑見どころぶっちゃけトーク!
ファンタジー・オン・アイス2022神戸公演の模様をダイジェストでお届け!

『レゾン』の練習風景⁉️

羽生くんは、リハーサルでは「黒い衣装」を着用していたと情報があります。

ラストの腕まくりを練習するために、似たような滑らかな素材と袖の長さが必要だった為と察せられます。


ファンの間で「黒レゾン」と呼ばれている"幻の衣装"、是非ともTV画面でも拝見したいものです。照れ





日テレさんが、24時間テレビの「羽生結弦のアイスショー」の詳細なレポート記事を公開してくださっています。
日テレさん、ありがとうございます🙏

羽生くんと三浦さんとのやり取りをメインに、一部抜粋させて頂きます。↓


(撮影:能登直さん)


「やっと乗り越えてまた前に進める」

「オリンピックでミスしてしまったある意味心の傷っていうか。だからこそ自分はまた改めて挑戦したいなと思いました」

リンクに「序奏とロンド・カプリチオーソ」のピアノの調べが鳴り響く。冒頭は北京でアクシデントのあった4回転サルコウ。美しく成功。続く4回転トウループからの連続ジャンプ、そしてトリプルアクセルも成功。ジャンプだけでなく、スピンやステップも全て最高難度のレベル4、北京五輪と全く同じ超高難度の構成に挑んだ。完璧に演技を終えた羽生は思わずガッツポーズ。思いがあふれた。

「初めてこのプログラムが自分の中での完成形として滑りきれたという思いがある」

「僕もすごく怖くてなかなか踏み出せずにいたプログラムの1つですけど、でもやっとこれを乗り越えてまた前に進めるなって僕自身が思えた。皆さんの中で何か、ほんの1秒でもいいので、何か前に進むキッカケになっていたらいいなと思います」

緊張から解き放たれた羽生からは安心したような笑みがこぼれた。

「疲れた。泣きそうだった緊張しすぎて。オリンピックで出来なかったものをノーミスしなきゃいけないっていう」

(ここから先、三浦さんとの対談場面は、時間の関係上か、放送では省略されていました。)

そして演技後、羽生は三浦さんと対面。大学受験を控える三浦さんは羽生に聞きたいことがあった。

「難しい事に挑戦する時、どうやってモチベーションを保っていますか?」

羽生は自らの経験を交えて語った。


「誰かから良い演技を期待してもらえたら、良い演技をしたいと思います。それがたとえ誰かに求められてなかったとしても、自分が目指したいと思う事だったら、きっと自分が自分に期待しているから、自分のことを幸せにしてあげて。自分のことを幸せにしてあげようと思えば、頑張れるから」

その思いは三浦さんにも届いた。

「被災のことや受験のことも前を向いて進んで、羽生さんみたいに挑戦していこうって思いました。自分を幸せにするために最後まで頑張ろうって思いました」

つらい過去があった。それでも、その全ての記憶たちと共に、前へ。

羽生くんの一言一言が輝いている❗️

頑張る人々の心を揺り動かすメッセージに満ち溢れています。

たった15分の枠に収めてしまうのは、あまりにももったいないと思うほどに!


☆日テレさん、詳細なレポートをありがとうございます。

ただ、最後の「三浦さんとの対談部分」が本放送から省略されてしまったのは承服し難いです。

この部分があってこそ「会いたい!」のテーマが成就するように思えますのに!プンプン


☆日テレ様、後日でよいので、ワイプ、実況、字幕なしの、羽生くんの演技と音楽のみの『ロンド・カプリチオーソ』を放送していただけると有り難いです。

あの演技は永久保存版にすべきと思えるほど、魂のこもった素晴らしい実施でした。🙏ラブラブ


↓yuzu凛さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

ちなみに、↓が2021年全日本のノーミス。

よりしなやかに、より力強く確信に満ちて、昨夜の『ロンド・カプリチオーソ』は見事でした❣️


☆まずは、日テレの「舞台裏」後追い放送に期待致しましょう!

↓愛弓さま、感謝してお借りします🙇‍♀️




今朝のスポーツ紙情報。

まずはスポニチ。

被災地へ届け


スポーツ報知。

心の傷 乗り越え、前に


◼️…北京五輪では冒頭の4回転サルコーの踏み切りで氷の穴にはまり回転が抜けるアクシデントがあった。「オリンピックでミスをしてしまった、ある意味、心の傷」と明かし「だからこそ自分はまた改めて挑戦したいなと思いました」と続けた。

過去とともに前へ。強く美しいスケートに込めた、羽生結弦のメッセージだった。

(高木 恵

記事全文はこちらから↓




☆スポニチとスポーツ報知は、同じ写真を使用していますが、これは、24時間テレビの撮影写真は、日テレが公開したもの以外は掲載できないという制約があるためと思われます。泣


毎日新聞からは、カメラマンの貝塚太一さんが、昨夜からツイートを上げてくださっています。照れ


貝塚カメラマンの「救われた」の一言に、更に救われた心地になる私です。泣き笑い





【おまけ】

昨夜の最大の萌えポイント❣️

↓aiaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓きりか様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓ふうせん様、感謝してお借りします🙇‍♀️

全文同意です。

いたずらっ子の羽生くんラブラブキューン

妄想してしまいそうラブラブラブ


↓eyoko様、感謝してお借りします🙇‍♀️



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです