ノーミス「ロンド・カプリチオーソ」&サプライズ「SEIMEI」/矢口さんインスタライブ | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日3本目の記事です。
この上もなく幸せな気分で書いています。

「24時間テレビ」、羽生くんは『序奏とロンド・カプリチオーソ』をノーミスで滑り通しました。

【追記】8/29に公式ノーカット動画がYouTube公開されました。↓
羽生くん自身が全日本の際、このプログラムは「孤独の中で希望に手を伸ばして、掴み取るイメージ」と仰ったように、まさに試練の中から見事に宿願を果たされました。



ただのショーではない。始まる前からまるで試合のような緊張感が漂よっていました。
私も胸の前で手を組み、ノーミスを祈っていました🙏

競技プロでありながらも、ショーライトの下で演じられた『ロンド・カプリチオーソ』はまた一味も二味も違っていて、幻想的な美しさが増幅され、神々しいほどに輝いていました。
そして、なんとサプライズは『SEIMEI』❣️ラブ
『ロンド・カプリチオーソ』の衣装で見る『SEIMEI』のステップ❗️
なんと貴重で贅沢な時間であったことか‼️

今回の招待客、17歳の高校生・三浦葉鈴さんも目を輝かせて魅入っていらっしゃいました。

見事に滑り終えられた時の、羽生くんのガッツポーズと満ち足りた表情❗️
安堵感‼️
私にとって、これは試合観戦の時と何ら変わらない体験&感覚でした。

↓yuzu凛さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓ふうせん様、感謝してお借りします🙇‍♀️


「SEIMEI」のステップも素晴らしい❣️

↓秀さかえ様、感謝してお借りします🙇‍♀️



ファンも固唾を呑んで見つめ続けていましたが、きっと、各メディアの方々も同様であったと思います。
真っ先に、スポニチさんが記事を上げてくださいました。



スポニチアネックスの記事から、一部抜粋させて頂きます🙇‍♀️
 

 これまで日本テレビ系の番組で東日本大震災や北海道胆振東部地震の被災地を訪ね、地元の人々の思いを届けてきた羽生さん。今回は18年の西日本豪雨で被災し、今も広島県の仮設住宅で暮らす17歳の高校生・三浦葉鈴さんを、羽生さんのスペシャルアイスショーに招待した。


 羽生さんが舞ったのは競技者としてのラストシーズンだった2122年のショートプログラム「序奏とロンド・カプリチオーソ」。北京五輪では冒頭の4回転サルコーに失敗し、「ある意味"心の傷"になっている。だからこそ、あらためて挑戦したいと思った」と言う。




 「自分たちの過去がありつつ、それが原動力となって前に突き進む、自分が夢をつかみとるという物語。被災された方々にとっては、復興への道じゃないですけれども、記憶たちとともに前に進んでいくんだみたいなことが届けられると、自分の滑った意味があるかなと思います」


 冒頭に4回転サルコーを鮮やかに決めると、トーループの43回転、トリプルアクセルも決めた。北京では成しえなかった完璧な演技を披露。「初めてちゃんとこのプログラムが、自分の中での完成形として滑り切れたなっていうふうな思いがあります。すごく怖くてなかなか踏み出せずにいたプログラムの1つですけど、やっとこれを乗り越えて、また前に進めるなって僕自身が思えたので、みなさんの中でほんの1秒でもいいので、前に進むきっかけになってたらいいなと思います」と振り返った。




 そして、この後にサプライズも用意。三浦さんが勇気をもらったという18年平昌五輪を制したフリー「SEIMEI」のステップからフィニッシュまでを演じた。「僕にとっての代表作でもあるし、みなさんにとっても、思い出とともにきっとあるプログラムだなと思うので。ちょっとでも一瞬でも、いい思い出になったらなと思って」と言う羽生さんに、三浦さんは「一生、忘れません」と感激の面持ちだった。

(スポニチアネックスより)





「"心の傷"になっている。だからこそ、あらためて挑戦したいと思った」という羽生くんの強さに惚れます❗️(もう何十回目の沼落ちか分からない)

羽生くんはまたもや、「前に進むことの大切さ」「人としての行いの美しさ」を身をもって示してくださいました。本当に尊いことと、ただただ感激しています。🙏


↓neoさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

本当にその通りですね。

北京五輪での羽生くんの"忘れ物"は、ファンにとっても"心の重石"となっていたのかもしれません。それを、今夜の羽生くんが取り払ってくれました。だから私も、こんなに安らかで晴れやかな気分になれているのかもしれません。


そして、それはメディアの方々も同様のようです。



演技直後に、清塚信也さんも感激のツイートを発信してくださいました。

FaOIの前音楽監督の式部聡志さんも。

スガシカオさんも。


清塚さん、武部さん、スガシカオさん、皆様いつも羽生くんを見守ってくださり、本当にありがとうございます🙏


Twitterのこの言葉、グッときました。

↓まんぐーす様、感謝してお借りします🙇‍♀️


「天使とは、美しい花をまき散らす者ではなく、苦悩する者のために戦う者である。」

(フローレンス・ナイチンゲール)



そう、羽生くんはまさに「戦う大天使」そのものでした❗️照れ

↓ゆづ★マミ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓まり様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓おうどん様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓ジスランにぴょん落ち様、yuzusachiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓てまきずし様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓フモフモ編集長さま、感謝してお借りします🙇‍♀️



私も、今夜の演技はダントツで「SP世界最高得点」に値するとおもいます。でも、羽生結弦の真価をまともに評価する気のないISUやジャッジ達には「この素晴らしい演技を観る資格は無い!」とも強く感じてしまいます。







☆明日のスポーツ紙も凄いことになりそうですねウインク





8/27(土)夜10時。

報知の矢口さんが、これからインスタライブをなさるそうです。

これは必聴ではないでしょうか!


☆インスタライブの視聴の仕方が分からない方へ


まず、「インスタグラム」Instagramのアプリをダウンロードしましょう。→新規登録をしてアカウントを作って→「tnru.yaguchi」または「矢口亨で検索して→アカウントマークに「Live」マークが付いていたら、それをクリックすれば視聴できます。



はい、矢口さん、また後日の開催を楽しみにしています🙏ラブラブ



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです