羽生結弦展トリは仙台・藤崎/仙台育英、東北勢初V!/瑞鳳殿/小海途対談3ほか | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

遅ればせながら、
仙台育英ナインの皆さま、夏の甲子園優勝おめでとうございます🎉


私は急な仕事が入ってリアルタイムで観戦できませんでしたが、双方、素晴らしい戦いぶりだったそうですね。

勝負後の仙台育英の監督のお言葉が素晴らしかった。

「青春は密」印象的なお言葉です。

これはもう全国の高校生に向けたエールかな。

鈴木福くんも高校3年生なのですね。照れ


そして、仙台育英の優勝で、東北の思いが一つになる!「スポーツの持つ力」というもの、また実感できました!


更には、地元仙台の皆さまの応援もこの上なく温かく、拝見していてとても心地の良い光景でした。

とくに藤崎百貨店さま。

店舗前に大型モニターを設置して、ライブビューイングを開催してくださったのですね。

更には、優勝決定後は、またたく間に「優勝おめでとう」の巨大ボードをショーウィンドウに掲示してくださったとか!地元の歓喜が伝わってきます❣️爆笑


「幅4.5m×高さ3m!」

なんと、この巨大お祝いボードは、「優勝を信じて」藤崎さんがあらかじめ発注しておいたもの⁉️びっくり

なんと豪胆な❗️この心意気がまた更に嬉しいですね‼️


地元総出で仙台育英高校の栄誉を讃える姿、本当に尊いものだと感じました。

【追記】

仙台育英ナイン!おかえりなさい!


ついつい羽生くんのパレードや凱旋風景を思い出してほっこりしてしまいます。照れ

↓さえ様、感謝してお借りします🙇‍♀️






さて、ここからの話題は、藤崎さん、そして仙台です。


5ヶ月巡回の羽生結弦展もいよいよ藤崎百貨店さんが最終会場です。


昨日8/22、大阪会場での羽生結弦展は無事に終了しました。


↓ruiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️



余談ですが、なんと美術館ナビの羽生結弦展ページでは、【参考】として羽生くんのYouTubeチャンネルの動画を貼ってくださっています。

有り難いことです🙏



さあ、そして、いよいよ次は巡回展のラストです。

羽生結弦展は、地元仙台の藤崎百貨店へ会場を移します。

開催期間は、

9月15日(木)〜28日(水)


ただ今、入場予約受付中です。まだ予約できます。↓


仙台の街は、私には良い思い出ばかりです。


ここからは、しばし2019年6月の回想でし。

2019年6月、私は「ファンタジー・オン・アイスin仙台」で初めて仙台を訪れました。

藤崎さんは、その開催に合わせて、ショーウィンドウに羽生くんの「国民栄誉賞を祝う特別展示」を展開してくださいました。

昨日、仙台育英の祝賀ボードを掲示した場所と同じく、通りに面したあの巨大ショーウィンドウです。

写真だけでなく、羽生くんが受賞式で着用した紋付羽織袴一式も一緒に展示してくださいました。


この貴重な展示を、わずか3日間のイベントに合わせて実施してくださった藤崎百貨店さんには感謝しかありません。この企画は、FaOIで仙台を訪れる羽生くんのファンに対するこの上ない「おもてなし」でした。笑い泣き
FaOI観客の誰もが「あぁ、仙台まで来て良かった。羽生くんの故郷がこんなにも温かい心尽くしをしてくださる所で良かった」と感激なさったことでしょう。照れ


遡って、2018年の第一回羽生結弦展の巡回も最終会場は藤崎百貨店でした。

今もTwitterには感激の声がいっぱいです。


↓NAOさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↑ずんだもち金箔のせ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓あずさ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


藤崎さんの御心尽くしは、いつまでも記憶に残るほど素晴らしいものです。


今年の仙台・羽生結弦展も更に忘れられない思い出が沢山できそうですね。


☆仙台市内観光も盛りだくさん❣️


今年9月、仙台市内の瑞鳳殿では、羽生結弦展会期中、「天と地と」の吹流しが特別展示されます。





「仙台七夕の3日間、涅槃門前に展示いたしました羽生結弦選手の衣装をモチーフにした吹流しについて、期間中ご覧いただけなかった方々から展示期間延長等の大変多くの問い合わせをいただきました。
この度これらのご要望にお応えし、藤崎百貨店さまで開催される『羽生結弦展 2022』の期間を含め、瑞鳳殿拝殿において再展示することといたしました。

展示期間:令和4915日(木)~930日(金)
開館時間内(9時~1650分 最終入館1630分)の展示となっております。

是非この機会にお立ち寄りくださいませ。

心よりお待ちいたしております。​」



羽生くんもお気に入りの名所「瑞鳳殿」


瑞鳳殿で「天と地と」吹流しを鑑賞したら、境内の「スケート石」も必見ですね。ウインク



☆国際センター駅前では、羽生くんのモニュメントがお迎えして下さいます。



☆仙台駅や観光案内所等あちらこちらで、羽生くんの観光ポスターやポップアップボードに出会えます。

超有能な「観光アンバサダーさま」がそこかしこで「お出迎え」…最高ですねラブ





羽生結弦展で大人気の「若様」(右:ポップアップボード)は、アイスリンク仙台にも常駐していらっしゃいますラブラブ


羽生くんを特集した素敵なタウン情報誌も発売されます。


そして、何より何より仙台には羽生くん御自身が住んでいらっしゃる。

同じ街の空気を吸えるわけですね。


やはり、今年の仙台・羽生結弦展はお得だらけ、楽しみ盛りだくさんのようです。照れラブラブ



思い返せば、4月20日の開幕からなんと4ヶ月も経っているのですね。




まるで「羽生結弦展」が羽生くんの現役生活を総括して下さっているかのように感じています。 

開幕の4月当時は、羽生くんが「プロ転向」する今の展開は全く予想できなかったものですが。





話題変わって、

小海途良幹さんと小島利之さんとの対談第3回目が、本日夜に発信予定です。







フジテレビから、FaO神戸の放送予定のお知らせが来ています。

8月28日(日)12時から




今日の横浜は、綺麗なすじ雲が見られます。


まるで、翼のよう。

5月のFaOI幕張初日、幕張イベントホール前から見上げた空を思い出しました。



もうすぐ9月。季節は確実に秋に向かっています。




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです