選ばれしレゾン・羽生結弦を輝かせるセルフコレオ/放送スケジュール | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

一夜明けても、心はまだファンタジーの中を彷徨っています。
静岡ローカル局で放送されたリハーサル映像とインタビューをご紹介させて頂きます。


まずは、インタビュー書き起こしです。

「かなり自分が今回、振付に参加していて、ニュアンスだけじゃなくて、その他の足の運び方とかスケートの仕方とか、そういったものまで含めてかなりこだわってきましたし。

曲の持つ独特な世界観があるので、それを自分なりに解釈して、どう振付をしたらその感情が出るかなってのを、7割方僕が振付したと言っても過言じゃないくらいに、かなりいじりました。こういう動きかなとか、ああいう動きかなとか、凄い試行錯誤してこれましたね。

やっとそれが氷上にもハマってきたなという感触は、ちょっとあります。」



まかろん様、ローカルの壁があった映像をシェアしてくださって、ありがとうございます。感謝してお借りします。🙇‍♀️

最初は、リハーサルや本公演の様子から。↓

③からインタビュー映像です。


『レゾン』の振付の骨格はデヴィッド・ウィルソンさんが作ったものですが、それに羽生くんが具体的な肉付けをし完成していった様子が語られています。

羽生くんの場合は、「自分が滑りたいから曲を選ぼうかな〜」じゃないんですね。あくまで、「まず表現したい曲がある」。その曲の世界観を最大限に表現したいから、自身の持つ滑りの技術を駆使して曲に寄り添う術を模索し、

身体全体を使って曲と一体になって氷上に描き出して見せる。観客を魅せる。


「音楽とスケートの融合」

これぞ氷上の完璧主義者・羽生結弦の真骨頂です。


宮川くんは、6公演を通して、その羽生くんの"曲への献身"を目の当たりにしてきたわけで、その猛烈な進化の様は"驚愕"の一言だったことでしょう。

羽生結弦の滑りで次第に花開いてゆく『レゾン』はさぞや美しかったことでしょう。


だからこその「レゾンを選んでくれてありがとう」の言葉なのですよね。



憧れ、尊敬、畏怖、etc.…表現者としての宮川くんが、希代の表現者「羽生結弦」に魅せられていくのは必然です。


そのお二人の"結晶"としての『レゾン』を見せていただけた私達もまた果報者です。


ショーは観客があって初めて完成するもの。

この素晴らしいプログラムの披露に立ち合わせていただけた感激、これは一生忘れられそうにありません。


羽生くん、宮川くん、幾重にも御礼申し上げます。m(_ _)m


それにしても、「『羽生結弦』を最大限に振付られるのは羽生結弦自身」なんですね。「レミエン」等でも薄々感じていたことですが、今回の『レゾン』で実感しました。



インタビューは更に続きます。

その後の「後輩スケーター達へ送る言葉」も金言でした。


それにしても、地方のテレビ局は良いですね。妙な忖度や出し惜しみもなく、そのまま放送してくださる。おかげで、私達ファンはタイムリーに羽生くんの思いを知ることができるわけですから、本当に有り難いことです。🙏



ちなみに、昨夜は、テレビ朝日もFaOI千秋楽の様子を流してくださいました。こちらにも感謝です。🙏

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↑これ、会場でもかなりの衝撃でした。ショートサイドの皆様方、よくぞ声を堪えたなぁと思いますよ。コレで、究極の悪い顔で、迫ってくるのですもの!爆笑


一転して、アンコールでは、王子様ドキドキ


…かと思うと、フィナーレでは天使に変貌するのです。口笛

この時、「バナーを高く上げ過ぎないで、下げて」とマイムで観客に伝えているの。

↓よう様、感謝してお借りします🙇‍♀️


本当に可愛い、「気遣いの天使様」ですラブラブ

↓sakuraさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

羽生くんの最後の挨拶は、

「本当に幸せでした。またファンタジーに来てください。ありがとうございました」

蕩けそうな笑顔の幸せそうな羽生くんの姿を沢山見られた、私も幸せです。

もう大満足❗️の大千秋楽でした。ラブラブ







こちらは、25日夜の関テレ映像。神戸公演のリハーサル映像です。そのまま丸ごと流してくださるローカル放送の特徴はここでも健在ですが…ちょっとドッキリドキドキします。

↓khaiaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

羽生くん、女性もいるのだからリンク上でのお着替えは控えたほうが…あせる。(目の毒というか、眼福というか。

↓maimaiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

はい、まさに童話の王子さまとお姫様の図でした。眩しい程に発光して見えました。照れ



今後のFaOI2022の放送予定です。

【6/27(月)〜7/4(月)】FaOI神戸YouTube配信NEW

7/2()📺FaOI名古屋メ〜テレ特番14291530

7/3()📺FaOI名古屋CSエンタメ〜テレ13:00

7/7()📺FaOI名古屋CSダンスch22:00

7/9()📺FaOI静岡BS朝日13:00

7/10()📺FaOI静岡 静岡朝日10:00

7/10()📺FaOI神戸BSフジ19:0020:00NEW

7/17()📺FaOI名古屋CSダンスch18:30

7/31()📺FaOI名古屋CSエンタメ〜テレ再13:00


幕張3日間完全放送

7/23()📺録画FaOI幕張CSテレ朝ch2 11:00〜初日公演

7/24()📺録画FaOI幕張CSテレ朝ch2 11:002日目&最終日



静岡3日間完全放送

7/30()📺録画FaOI静岡CSテレ朝ch2 11:00〜初日・2日目

7/31()📺録画FaOI静岡CSテレ朝ch2 17:30〜最終日 






今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです