TV情報/美術館ナビ④/2019GPFスワン/世界フィギュア | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

話題その1。
羽生くん関連のTV番組についてのお知らせです。

テレビ朝日CS放送・チャンネル2(CS299)
3月28日(月) 朝7:00〜9:00
「フィギュアスケートレジェンドプログラム」
▽羽生結弦〈世界フィギュア国別対抗戦2021〉
新作です!

『Let Me Entertain You』と『天と地と』(4回転ループバージョン)、レジェンドプログラムに初登場です!

テレ朝が持っている羽生くんの昨シーズンの競技プロ映像はこの国別対抗戦のみですから、超貴重です。ウインク

願わくば、EX『花は咲く』も放送していただけると有り難いですが、はて、どうなるでしょう。🙏

番組全体の説明です↓

【​番組説明】
テレビ朝日が放送する「フィギュアスケートグランプリシリーズ」や「国別対抗戦」の中から、

いつまでも色あせることのない伝説のスケーターたちの演技、

語り継がれるプログラムをノーカットで

たっぷりとお届けする「レジェンドプログラム」。

2時間の拡大版。

国別対抗戦2021、グランプリシリーズ2021から、新作が登場。


⚫︎「エリザベータ・トゥクタミシェワ」(世界フィギュア国別対抗戦2021)
⚫︎「羽生結弦」(世界フィギュア国別対抗戦2021)
⚫︎「坂本花織」(世界フィギュア国別対抗戦2021)
⚫︎「三浦璃来&木原龍一」(グランプリシリーズ2021アメリカ大会)
⚫︎「ビンセント・ジョウ」(グランプリシリーズ2021アメリカ大会)
⚫︎「ネイサン・チェン」(グランプリシリーズ2021カナダ大会)
⚫︎「カミラ・ワリエワ」(グランプリシリーズ2021カナダ大会)
⚫︎「鍵山優真」(グランプリシリーズ2021イタリア大会)


お次は、こちら↓

↓blue_cosmosさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓番組予告のオフィシャル動画です


TBS地上波

3月30日(水)19:00〜22:57

「テレビ史を揺るがせた100重大ニュース」
ニュース番組の生中継。今夜舞台裏一挙公開!」
羽生くん成分は不明ですが、黒柳徹子さんご本人が「羽生結弦くんの金メダル(ソチ・平昌五輪)すごかったなと思います」と発言してくださっているわけですから、期待してしまいますね。ウインク

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️




話題その2。

美術館ナビからのお知らせです。


4番目のグッズは、ボールペンドキドキ

​天と地と


ノッテ・ステラータ

各770円(税込)だそうです。身につけて普段使いできそうなグッズは、嬉しいですね。ウインク

替え芯も販売されるそうですから、安心ですね。末永く愛用できそうですウインク


それと昨日、田中宜明さんに続き、能登直さんの写真も展示されると告知がありました。ラブ



​お懐かしい!2019年トリノGPFのスワン…影まで美しいなんてラブキューン


能登直さんと田中宜明さん、それに読売新聞の若杉和希さんとくれば、鬼に金棒❣️もうパラダイス爆笑ラブラブラブラブラブラブ

「羽生結弦展2022」、期待度MAXです❣️❣️



余談ですが、

トリノGPFは色々あって、思い出すには(ファンにとって)やや辛い試合ですが、エキシビションの羽生くんのスワン『ノッテ・ステラータ』は、それらを浄化して余りあるほどに美しかったということを覚えています。


SPでは、ジスランコーチが間に合わないというハプニング(空港でパスポートを盗まれる)。この時が、キスクラ一人ぼっちの初体験でした。汗

FSでは4Lと4Loを成功させるも2位に終わりました。トリノGPFは、羽生くんが「全力で挑むも勝てなかった試合」の一つです。汗

↓little circle様、感謝してお借りします🙇‍♀️


初めて、4Aトライを公式練習で見せてくれました。↓


エキシビションは、『ノッテ・ステラータ』ラブラブ

開催国🇮🇹配慮も行き届いた羽生くん飛び出すハート

(貝塚太一さん撮影)


フィナーレの紙(神?)テープの演出が秀逸でした。

↓yumi_0511様、感謝してお借りします🙇‍♀️


(上下ともスポニチ 小海途良幹さん撮影)


↑スポニチさんが翌年の誕生日に発信してくださったこの画像も、トリノGPFの フィナーレのショットでしたね。この美しさは忘れられません。照れ



読売新聞主催だから、無理であろうと知りつつも、「羽生結弦展」で小海途良幹カメラマン(スポニチ)の写真も観ることができたら、どんなに素晴らしいだろうかと夢想する今日この頃。(欲張り過ぎでしょうか?)ウインク


羽生結弦展に関する過去記事です↓



話題その3。

世界フィギュアが始まっています。
テレビ情報をもう一度、載せて置きますね。


 






「りくりゅう」、坂本さん、新葉ちゃん、Do Your Best!!

↓劉那さま、感謝してお借りします🙇‍♀️



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんの怪我が早く良くなりますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです