更年期女性の夏バテ防止 | 西部桂子のupperブログ~美も健康も心color~

西部桂子のupperブログ~美も健康も心color~

幾つになってもしなやかに動ける身体は、正しい姿勢の維持と諦めないマインドから♪
❥ポッコリお腹解消に効果的な「骨盤ストレッチ」
❥股関節を中心に身体バランスを整える「コクサリリース」
❥心と身体のバランスを整える「ヨガ」
❥たるみ・浮腫み改善に温活リンパケア

心と身体に美と健康を
フィットネスインストラクターの西部桂子です♪
 

毎日暑い、蒸し暑いですね〜🔥
やっと関東地方も梅雨明けしたようですね♪

毎日暑く感じるのは、気温が高いから暑いのか?
私が更年期だから暑いのか?笑

両方かっ!笑

ま、私は更年期障害はもう山を越えましたが、その話はまた今度ね。⁡

ご存知かとは思いますが。
更年期の症状として、ホットフラッシュと言う症状があります。⁡

とにかく火照る(ほてる)んです。⁡

顔や身体から急に汗が、吹き出したり。⁡

そんな時にこの猛暑。⁡

もうやめて〜、って思ったりします。⁡

ま、私は夏が好きなタイプなので意外とイケますが。⁡
ダブルの暑さは、本当に辛いんです。⁡

そこで、⁡、、



【 更年期女性の夏バテ対策 5選 】⁡

1、栄養バランスの良い食事⁡

スイカ、きゅうり、なす、ゴーヤなどの体を冷やす夏野菜。⁡
スパイスをうまく使ったり、体を温める食材をバランスよくとって、食を楽しみましょ。⁡

2、十分な睡眠⁡

熱帯夜で寝付けない時は、冷感 マットや涼しい場所に寝る工夫をして、睡眠不足を防いでいこ。⁡
寝付けなかったとしても、横になっているだけで休養になります。⁡

3、温度差の調整⁡

室内の冷房の温度と外気との温度差が5℃以内に設定する。⁡
自律神経のバランスが整い、心地よく過ごせます。⁡
思っているよりも冷房で身体は冷えているので、羽織りものなど。⁡
脱ぎ着できるものの準備も忘れずに。⁡
そして、毎日湯船にも浸かってね♪

4、水分補給をしっかり⁡

これはもう当たり前田のクラッカーです。(知ってる?ふざけてゴメン!)⁡
1日で、約1.5 L は水を飲みましょう。⁡
健康のため、美のため、元気に過ごすために水分補給は必須です。⁡
水があまり飲めない方は、もう慣れるしかないです。⁡
少しずつ、習慣にしてね♪⁡


5、規則正しい生活習慣⁡

あなたなりの良いペースで、蛇 過ごしていくことです。⁡
適度な運動や メリハリのある生活を心がけて、自律神経のバランスを整えていきましょう♪⁡

そして1番大切なのは、いつでも楽しんでいくこと!⁡

自分の身体の変化を気づくことは大切ですが、気にしすぎるのも良くない。⁡

暑い暑いと言っていても、すぐ 秋がやってきます。笑⁡


⁡〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜⁡⁡⁡⁡⁡⁡


「中高年になり、痩せにくくなった。」⁡
「下腹が特に、落ちなくなった‥。」⁡⁡
「疲れやすくなってきた」⁡⁡

と、思っているあなた。⁡⁡

それは、あなたが今まで過ごしてきた生活習慣からきています。⁡⁡


人生は、生き方は身体に出ます。⁡⁡

だって、それは習慣で出来たものだから。⁡⁡

普段の生活の中で、ちょっとした習慣、クセを変えることで身体は変わります。⁡⁡

そんなヒントに気づけるレッスンを行っています♪⁡⁡

幾つになっても身体は、変われます。⁡⁡

変わらないのは、諦めちゃってるからか、やり方の順番を間違っているから。⁡⁡

⁡〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜⁡⁡⁡⁡⁡⁡

のんびりと身体動かしながら調整していく「骨盤ストレッチ」体験レッスンは、受け付け中。⁡⁡

レッスン参加のお申し込みや、お問い合わせは、西部桂子公式ライン⏩こちらから、お待ちしています。⁡⁡

⁡〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜⁡⁡
年々、変わりにくくなった身体、お腹周り。
 
・なかなか減らない下腹ポッコリ。
・腰痛、肩こり、はたまた膝痛?
 
あなたのそんなお悩み⁡⁡をお持ちのあなたには「骨盤ストレッチ」レッスンがおススメ!
 
姿勢の悪さ、骨盤の位置のズレからきます。
⁡変えたいのに、何から始めたら良いのか分からない。⁡⁡
そんなあなた。
まずは、ご自分の身体の歪みやクセを知ること。
 
キツいエクササイズをしなくても、身体を支えるインナーマッスルを調整、動かすことで身体が変わり始めます。
 
レッスン前後で姿勢のチェックを行いますので、一回のレッスンでもその変化を感じることが出来ます。
 

レッスン参加のお申し込みや、お問い合わせは、西部桂子公式ライン⏩こちらから、お待ちしています。⁡⁡


 









インスタグラムからも、美と健康についての投稿・動画発信をしています。

西部桂子インスタグラムは➽こちらから。


毎週土曜日の朝は、9:00~ライブ配信も行っています。(現在はお休みの中)

フォロー、お待ちしています。





それぞれの場所からお会い出来ますのを、楽しみにしています♪

西部桂子