こんばんは!り起業MOMOです音譜



今日は、ダーリン(フリーライターの山口 拓朗)といっしょに


倶楽部カカトコリの秘密の交流会 に参加してきました。



本の著者さん、出版社の編集さん、出版プロデューサーさん、


著者予備軍の方々などが集まる大交流会です。



主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


倶楽部カカトコリさんのイベントには、初めて参加させていただきましたが、


みなさん、出版に対する熱い思いをお持ちの方ばかりで


とても刺激を受けてきました。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~



まず、倶楽部カカトコリ を主宰されているカカトコリさん


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


Amazonキャンペーンなどで、ネットで1億冊の本を売った男


ということで、出版界では有名ですね。


一天地六の法則/カカトコリ」が現在ベストセラーです。





ダーリンが先日お会いして、映画の話で盛り上がったという

樺沢紫苑さん  ともお話させていただきました。

主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~

飾らない人柄がいいですね。

樺沢先生の「精神科医が教える 1億稼ぐ人の心理戦術」

は、ちょうど先週わたしも読み終えたところです。

精神科医が教える 1億稼ぐ人の心理戦術/樺沢 紫苑



友人のスズキヒカルさんの紹介で、

輸入ビジネスを手がけていらっしゃる

大須賀 祐 さん ともお話をさせていただきました。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~

輸入ビジネス 儲けの法則 ―トラブルの対処法がこれ一冊でわかる!/大須賀 祐

こちらもAmazonキャンペーンで1位になったそうです。

さすがですね^^

その他、マスコミやネットでも有名な著者さんも

たくさんいらっしゃり、豪華な交流会でした。



主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~

こちらは、カカトコリさんが、Amazonキャンペーン1位の

著者さんたちをご紹介しているところです。

いちばん右は、サニー久永さんですね。



サニーさんは、15冊の著作をお持ちで、

2010年も既に3冊の本を出すことが決まっています。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


その他、いろいろな出版社の編集さんに


最近の出版事情のお話などを伺いました。


とりあえず、ワタシも、企画書を作成して、編集者さんたちに


送ってみようと思います^^



司会をしてくださった 菅原美千子さん 

今週、本を出版されるそうです。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~

ロジックだけでは思いは伝わらない! 「共感」で人を動かす話し方/菅原 美千子


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~

天才工場 の吉田さんも、貴重なお話をお聞かせいただき、

ありがとうございました。



メルマガはしばらく休刊中のワタシなんですが、

来年からは、真面目にメルマガも発行しようと思います。

またいろいろアドバイスをいただけると嬉しいです。




会場で、懐かしいお顔もお見かけしました。

私が手伝ったおかざきななさんの出版キャンペーンで、

ななさんの編集者さんだったSさん、久しぶりにお話できて

嬉しかったです!




そして、スズキヒカル さん、

会場でも、初カカトコリのワタシに、たくさんの方を

紹介してくださってありがとうございました。

ヒカルさんの出版の企画、おもしろいと思います!

いつか榮倉奈々ちゃんに本の帯の言葉を

書いてもらえるといいですね^^




 

たくさんの方とお会いし、刺激をいただいた会でした。

主催してくださったカカトコリさん、


みなさん、ありがとうございました。




明日も充実した1日になりますように音譜