こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです
 

平日(月〜金)の12:50〜13:50、

clubhouseで、「クラハ起業女子コミュニティ」

のルームを立ち上げております。

 

まずはclubhouseで、MOMOをフォローしてね。

 

 

MOMO(山口朋子)momo3momo3

 

今週も豪華ゲストがいらっしゃいますよ!

5/17(月)
【平日12:50】クラハ起業女子✨モンテッソーリ教育×ハーバード式 「乳幼児教育専門家」伊藤美佳さん#50 https://www.joinclubhouse.com/event/M8Y3Db0L

5/18(火)
【平日12:50】クラハ起業女子✨累計430万部『チーズはどこに消えた?』出版プロデューサー、平田静子さん#51 https://www.joinclubhouse.com/event/PbyGLAjw

 5/19(水)
【平日12:50】(水)クラハ起業女子『もう我慢しない!おしもの悩み40代からの女の選択』女性医療ジャーナリスト増田美加さん#52 https://www.joinclubhouse.com/event/MdQNkgW8

 5/20(木)
 【平日12:50】クラハ起業女子コミュニティ✨ブログで人生を変えるには⁉️作家・ブロガー立花岳志さん#53 https://www.joinclubhouse.com/event/mWOvD3KL

 5/21(金)
【平日12:50】クラハ起業女子✨『売れる人とは?プロデュース成功の秘訣とは?』作家・プロデューサー長倉顕太さん #54
https://www.joinclubhouse.com/event/xXNgy7A4


 

私がモデレーターを務める木曜日のゲストは、

作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志さんです!

 

 

立花さんは、元祖ノマドワーカーとして

こんな本も書かれています。

 

うちの娘も、この本が大好きで、この本を読んでから
「ノマドワーカーになる!」とまわりに宣言しています。

 

この本も共感しまくりで、私自身、ブログで情報発信することで人生が変わったので、立花さんとほぼ同じ道を辿っています。

 

今回のクラブハウスのテーマは、
「ブログで人生を変える方法」なのですが、

厳密では、ブログだけでなく、SNS発信全体を含め、

自分の好きなことを、ネットで発信すると

「こんないいことがあるよ!」という二人の体験を

お話ししようかなーと思っています^^

 

先日、立花さんは私の住む熱海にも

遊びに来てくれました。

 

 

情報発信で人生が変わった話、これから書きたい本の話、なぜ心理カウンセリングをしているのかなど、いろいろな話をしました。

 

 

立花さんに憧れる娘も一緒に素敵なカフェでお茶。

 

立花さんは、今は鎌倉にお住まいなので、熱海には気軽に来られるんですよねー

 

立花さんの鎌倉ライフもいつも素敵です。

朝の海の様子とか、いつもワクワクします。

 

立花さんのfacebook

 

 

後半は、みなさまからのご質問にもお答えいただく
時間も設けますね!

お楽しみに爆  笑

 

clubhouseなので、アーカイブは残りません。

再放送もありません。

 

その時間に、clubhouseにいる方だけが聞けるお話です。

どうぞお聞き逃しなく!

 

 

5/20(木)
 【平日12:50】クラハ起業女子コミュニティ✨ブログで人生を変えるには⁉️作家・ブロガー立花岳志さん#53 https://www.joinclubhouse.com/event/mWOvD3KL

 

 

 

 

 

こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです
 
昨日は、私の誕生日で、夫が前日の夜に来てくれました。
 
 
お風呂に入っていたら、0時に花束をくれました。
お茶目ですよね(笑)
 
 
誕生日当日は、clubhouseで本田健さんにも
「MOMOさん、お誕生日おめでとうございます」
とお祝いメッセージもいただき、感激♪
 
そのまま15時から、ATAMIせかいえさんへ移動。
こちらは、大前研一さんが作られたホテルで
前から行きたかったホテルなのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
お部屋のアロマもアメニティも、考え抜かれていて
界面活性剤入りや強い香りのものが苦手な私は、
シャンプーなどのアメニティが松山油脂さんのもの
だったのが嬉しかったです。
 
大浴場のラウンジの飲み物は、アルコール含めフリー。
 
 
ここの丹那牛乳を使ったコーヒー牛乳が美味しかった💓
 
夕食も期待以上でした。
 
 
メニューはお名前入り。
 
 
 
 
 
 
 

 

宿泊の数日前に、電話があり、苦手食材などを聞かれたついでに、何か記念日なのか聞かれたので、誕生日だと伝えていました。

すると・・・

 

 
デザートプレートにバースデーメッセージと
花束のサプライズプレゼントも爆  笑
 
お風呂は、お部屋に露天風呂とデイベッドもつき、
快適そのもの。何度も入りました。
 
 
 
朝食のオムレツも、帆立、海老、クルミ、チーズ、パプリカ、マッシュルームが入っていて美味しい!
 
 
 
お部屋にはネスプレッソがあって、ミルクも頼むと届けてくれます。
 
 
さらに、昨夜、レストランで撮ってくれた写真が
朝食時には、木製フォトフレームに入れられ、
プレゼントされました。
 
 
一休のダイヤモンド特典でいただいたルームスプレーは、CULTIのものでとても良い香りがします。(売店で5700円で販売していました)
 
 
朝から足湯してバルコニーのデイベッドに横になる私。
 
チェックアウト後に、バレーサービスで車をエントランスにつけてもらってから、「紺碧テラス」で写真を撮りたいと伝えたら、「どうぞ30分ほどごゆっくりしてきてください」と送り出してくれるし。
(お言葉に甘えて、屋上の紺碧テラスでコーヒーを飲んできてしまいました)
 
 
指差している白いマンションが、私がいま住んでいるマンションです。(分譲リゾートマンションの1室がマンスリーマンションになっています)
 
 
こちらのホテルは、どちらかというと全てが控えめで、派手はところはないです。
 
でも、ホスピタリティが素晴らしく、1つくらい残念なところはないか探してみましたが、全く見当たりませんでした。
 
むしろ、サプライズプレゼントなどもさりげなく、温かく、おもてなししてくれて、まるで自宅にいるかのようなリラックスした雰囲気に包まれています。
 

期待のさらに上を提供されると人はどうなるか?

 

ファンになって、人にそれを薦めるんですよね。

頼まれなくても。

 

これって究極のビジネス戦略だと思いました。

 

私も、期待のさらに上を提供する人になろう、と

ATAMIせかいえで強く思いました。

 

ATAMIせかいえ

 

今回、私たちが宿泊したのは、新館の月の道。

 

 

こちらは本館の隣にあって、新しくて綺麗ですよ。

 

宿泊プランは、一休で探すのが便利です。
(メンバー種別に応じてプレゼントもあります)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは!
かたつむり主婦起業のMOMOです
 
熱海に来てから、たくさん本を読んでいます。
その中でも、イチオシの本がこちら。
 
 
本田健さんの『「うまくいく」考え方 新しい時代で幸せになる5つの法則』。

この本は、ナント!Amazonでは取り扱ってなくて
セブンイレブン限定で売られています。
 
でも安心してください。
ちゃんとネットでも購入できますよ。
 
 
セブンネットショッピング「うまくいく」考え方 新しい時代で幸せになる5つの法則

https://7net.omni7.jp/detail_isbn/9784833479967

 

去年から風の時代になったと言われ、

コロナ禍で私たちの生活や意識も変わっている中、

どうしたら、仕事・お金・人間関係がうまくいくのか?

 

どうしたら運が良い人になれ、

自分の夢を叶えられるのか?

 

それを5章にわたり、とてもわかりやすく

伝えられている本です。

 

既に実践していることもありましたが、

「おー!そんな考え方もあるのね!びっくり
という項目もあり、たくさんメモメモ・・・鉛筆

 

たとえば・・・

 

運をシンプルに言葉で表すと

運=人望×人気
人気は上がり下がりするが、人望は基本的には一定。
自分がコントロールできることに集中する。
運を強くするとっておきの方法は、「これから新しい人生を生きる」と決めること。
偶然に起きることはないし、偶然に会う人もいない。すべてのことに意味があり、自分を幸せにするために引き起こされている。

ね?
納得しません?


最後の「すべてのことに意味があり、自分を幸せにするために引き起こされている」は、私の座右の銘でもあります。

 

ちょうど、最近じぶんの人生について振り返る機会があり、noteに書いたものがあるので、お時間がある方は、そちらも読んでみてね。→note記事

 

この意味のある必然(偶然のように見える)を
シンクロニシティーと呼びます。

 

本田健さんは、たとえば誰かにばったり出会ったら

すぐ別れるのではなく、お茶に誘ってみたり

後日電話してみたりするのを勧めています。

運が強く成功する人は、そんな偶然という名の必然を

自ら掴み取っています。

 

そして、健さんが「成功するためにどうしたらいいですか?」と聞かれて、答えているのがこちら。

 

それは「決める」こと。

決断した瞬間、その未来が同時に誕生している。

あなたが本気になった時、あなたの運命が変わる。

 

 

そして、悲しい過去を「運のいい過去」へと変えていこう、と本書で書かれていますが、これも共感!

 

私も産後うつでつらい1年間があったからこそ

育児中のママたちのために活動したいという

原動力が生まれました。

 

産後うつ経験がなかったら、起業もしていなかったと思います。

だから、産後うつは、私にとってラッキーなできごとに今は変わっているのです。

 

この本では、仕事で成功する法則もたくさん書かれています。

 

自分の才能を見つけて、「必ず世の中に出す」と決める
才能は、真剣に取り組んではじめて、その姿を現す
つねに相手の目線を意識しながらも、自分がワクワクsする仕事に打ち込む
失敗は、あきらめたときに確定する
いまピンチに陥っているなら、自分にこう問いかけてみて。
「次は、わたしのどんなドアが開くのだろう?」
仕事は、「商い」=「飽きない」

 

心から喜んで仕事をしている人は、常に人々に「喜んでもらおう」と考えていて、だから、まわりからたくさん感謝されます。

 

仕事って、ありがとうを集めることだってつくづく思いますね。

 

こちらの本では、まだまだお金・人間関係がうまくいく考え方、夢の叶え方などが書かれているのですが、本のエッセンスを直接、本田健さんから聞くことができます。

 

 

5月13日(木)12:50〜14:00

本田健さんに聞く!新しい時代で幸せになる❣️
「うまくいく考え方」

https://www.joinclubhouse.com/event/xjLBne6k

 

ルームの後半では、健さんに直接質問できる時間も設けますので、ぜひ健さんからたくさんのことを学ばせてもらいましょう!
 

clubhouseなので、アーカイブは残りません。

再放送もありません。

 

その時間に、clubhouseにいる方だけが聞けるお話です。

どうぞお聞き逃しなく!