カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント

ビックリマーク新着情報


■集客の鬼・カカトコリが秘伝を公開!
ほとんど無料で大集客する「一天地六の法則」CD・DVD


カカトコリが動けば、アマゾンランキングも動く。ネットでの口コミ、
ツイッター、ブログ、メルマガ…レバレッジを効かせて、瞬く間に
知名度を上げ拡販させる、独自の集客法を伝授
http://www.jmca.jp/sale/1065/?id=40
小矢印クリック


テーマ:

ようこそ小さな会社のための経営コンサルタントカカトコリのブログへ

 

本拠地は岡山 

 

来週からののぼりツアーで、いかにして三重と岐阜は奥飛騨での時間を作るかを画策していたら、ちょっとしたミスをしてしまってあちゃちゃなカカトコリです。

 

まぁ、大したことじゃないんだけどな

 

同じオチで書いてしまっただけのこと

 

しかし、こっちはこっちで、集客に興味のある人に超リアルに参考になると思うんだよね。

 

大型店の進出に個人経営の中小零細企業のお店が対抗し、行列ができるほど集客した裏の方法だから。

 

◆ 中小企業がやるべき集客とは

 

御社の「集客」は間違えてる可能性が非常に高いです。

 

なぜなら、その「集客」は大手企業には向いてるけど、中小零細企業向けじゃないから。

 

どういう事か、事例を挙げつつ説明しましょう。

 

「たぶんやらんのだろうなぁ」と思っていたので、実際に買った人にインタビューしてみた。

続きは今すぐこちらのリンクをクリックしてください

http://www.cacatokori.net/blog/20170308639

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようこそ小さな会社のための経営コンサルタントカカトコリのブログへ

 

本日は岡山にいます。

 

ひな祭り、ということで、特に女性経営者や女性起業家、独立開業予定の方に読んでいただきたい。

 

人間の可能性は無限だし、あれもこれもできると思っていると思うんだけど

 

現実は、自分がしたことでお客様が喜んで、感謝を込めてお金を払っていただくのがビジネスです。

 

なので「できる」というレベルを「すごい!」と思われるレベルになるまで極めることが大切なんじゃないのかなぁ。

 

そして、そのためには何をすると良いと思います?

 

 

◆ 個人事業主、独立起業予定者必読

 

気持ちはよく解るんだけど、現実も知っておいてネ

 

「好きなこと、やりたいことで起業したいんです」

 

経営コンサルタントという仕事柄、よくそんなことをいう人にも合うし、すでに、個人事業主として独立起業したばかりの方にもよく会います。

 

ただ、中小企業白書にもあるように、一年未満で倒産廃業する人の確率は約8割と言われてる現実。

 

別に、好きなことや、やりたいことで起業すること自体を否定する気は微塵もございません。

 

が、好きなことをするためには、苦手なこと、不得意なこともしなければならないんだよ。

 

会社という組織の中にいれば、苦手なことや不得意なことは誰かがやってくれるけど、起業の最初である個人事業主ならば、最初は自分でやらないと資金がいくらあってもあっという間に倒産廃業になってしまう。

 

数字だけで言えば、34歳未満、資金500万円以内で、一年くらいならやってみても良いけど、それ以上になるとうまくいかなかった場合の再就職が難しくなってくるからね。

 

で、今日、言いたいのはそんなどこにでもる話しじゃない。

 

「好きなこと、やりたいことで起業したいんです」

 

の心理の裏なんだよ。

 

問題は。

 

続きは今すぐこちらをクリックしてください

 

http://www.cacatokori.net/blog/20170303610

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようこそ小さな会社のための経営コンサルタントカカトコリのブログへ

本日は岡山にいます。

朝からワクワクしています。

夕方からは『女子大』に潜入。

しかも、関係者から「ぜひ、忍んできてください」と

据え膳食わぬは男の恥 とかなんとか

といっても、女性経営者の勉強会なんだけどね。

カカトコリさんの言葉で言えば、ウィッシュリストの作成とそこからの貢献への落とし込みのシリーズ企画。

しいて言えば、「価値」と「経済性」が入るともっと面白い展開になるんだけどなぁ

この『女子大』からどんなヒット企画が生まれるのか、いまからワクワクしています。



◆ なぜ、あのヒット商品は生まれたのか?
 
正直、悩みました。

目先の売り上げを増やすだけの手段、戦術だけ書けばよいのかと。
 
というのは、昨日のことですが、一応豪放なのだけど、裏のテクニックを使って、自分たちが儲かり、お客さまの周りの人々を不幸にしている業界のことが話題になったから。
 
「関わるすべての人が幸福になる」

これが大切なんじゃないかと思うんですね。

どの時代でも困ってる人を救うことによって、そのご褒美としてもたらされるのが売り上げや利益です。

ところが、目先の利益だけを追求する方法を悪用してる業界がある。

たとえば、毎月課金型のビジネスで、情報音痴の学生や専業主婦・年配者をターゲットにし、いざというときには応じるものの、解約方法が非常に分かりにくかったり、クーリングオフ制度を悪用し解約そのものが出来ないで毎月課金を継続してる業者。
 
どの業界とは言わないけど、実際、身近でもありました。
年寄りがボケてて施設に入ってて、もう利用しないから と解約をお願いしたところ、「本人の意思確認が必須」と。

おかしくね?

はっきり言って、公序良俗、社会正義に反してね?

たしかに、契約書には本人の意思云々と書かれているけど、世の中の現実に即してないよね。

でも、だからと言って、世の中に幸せになる人を増やしたい という高いこころざしを持って、日々、まっとうにお仕事に取り組んでいる方もいらっしゃる。

そんな方々を応援するために、ヒット商品の創り方を書いてみようと思ってるんだけど、どう思う?
 
念のため言っておくけど、「良い商品を作っていれば、ヒットするに違いない」というのは、間違ってはいないけど、マーケティング的には正しくはないからね。

次回のセミナーが「新商品・新サービスの開発法」なんだけど、開発しただけじゃ売れないよ。

その次のステップが必須。
 
この続きは今すぐこちらをクリックしてお読みくださいませ

⇒ http://www.cacatokori.net/blog/20170202561

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。