ラーメン山岡家新潟藤見店/新潟県新潟市東区藤見町2-40-1

 

営業時間

24時間営業

定休日
無休

 

 

新潟市東区の「ラーメン山岡家 新潟藤見店」です。真夜中に行ってみました。そしたら、いつも行く早朝とは客層が違いました。ほとんどが若い人でした。賑わっていましたね。

 

 

 

醤油つけ麺大盛(背脂に変更・脂多め)/980円(790円+190円)

 

 

 

大盛の麺です。かなりの量です。麺の硬さはいつも硬めで注文していましたが、今回は普通にしてみました。

 

 

 

背脂に変更して脂の量を多めにしたつけ汁です。丼がラーメンのものと同じなので量はたっぷりです。酸味が効いていますが、酢抜きにしてもらうことも可能です。

 

 

 

新潟白根店で食べたときのような感動はありませんでした。う~ん、いまいち、つけ汁の旨味が麺に伝わってこなかったような気がします。たぶん、脂多めにしたからでしょう。次に食べるときは脂少なめで注文してみます。

 

 

 

割りスープは真っ白な豚骨スープです。スープだけレンゲに注いで飲んでみると、かなり豚骨臭いです(笑)

 

 

同店の古記事(↓をクリック or タップ)

鬼煮干しラーメン半ライスセット普通盛+白髪ネギ/ラーメン山岡家新潟藤見店

塩ラーメン普通盛(麺硬め)&ネギ丼/ラーメン山岡家新潟藤見店

鬼煮干しラーメン半ライスセット中盛+薬味ネギ/ラーメン山岡家新潟藤見店

鬼煮干しラーメン普通盛(麺硬め)&玉子かけご飯/ラーメン山岡家新潟藤見店