ラーメン山岡家新潟藤見店/新潟県新潟市東区藤見町2-40-1

 

営業時間

24時間営業

定休日
無休

 

 

新潟市東区の「ラーメン山岡家 新潟藤見店」です。大きな月が煌々と輝く早朝に、車を走らせ行ってきました。

 

 

 

鬼煮干しラーメン半ライスセット普通盛+白髪ネギ/990円+140円

 

 

 

まずは鬼煮干しラーメンです。食べるのはこれで三度目です。

 

 

 

どろスープの上に浮かぶ豚肩ロースのチャーシューです。そこそこ、肉厚です。少量の唐辛子がふりかけられています。

 

 

 

濃厚ド煮干し豚骨のセメント系スープとの相性が抜群の微塵切りにされた玉ネギ。

 

 

 

どろっどろのセメントスープです。塩気が強いです。

 

 

 

セメントスープが絡みつく低加水中細麺です。今回も硬さは普通で注文。普通でもじゅうぶんに硬めです。

 

 

 

終盤に味変アイテムのニンニクを大量に投入。これが実に美味しい!セメントスープにニンニクがここまで合うとは思ってもみなかったです。

 

 

 

半ライスです。鬼煮干しラーメンにはライスが必須です。海苔もあったら最高でした。鬼煮干しラーメンには海苔は付いていません。海苔が一枚だけ付くと勘違いしていました。

 

 

 

白髪ネギです。今回は初めて別皿でお願いしました。別皿の方が食べやすくてよいですね。しっかりと味の付いた白髪ネギです。どろっどろのセメントスープを白髪ネギに絡めてライスと一緒に食べると至福の時が待っています。

 

 

 

今回はこんなものを貰いました。新潟市内三店舗だけで使えるサービス券です。ありがたいですな。

 

 

同店の古記事(↓をクリック or タップ)

塩ラーメン普通盛(麺硬め)&ネギ丼/ラーメン山岡家新潟藤見店

鬼煮干しラーメン半ライスセット中盛+薬味ネギ/ラーメン山岡家新潟藤見店

鬼煮干しラーメン普通盛(麺硬め)&玉子かけご飯/ラーメン山岡家新潟藤見店