ラーメン山岡家新潟藤見店/新潟県新潟市東区藤見町2-40-1

 

営業時間

24時間営業

定休日
無休

 

 

 

新潟市東区の「ラーメン山岡家 新潟藤見店」です。今日、日曜日の早朝に、また、期間限定の鬼煮干しラーメンが食べたくて行ってきました。

 

 

 

鬼煮干しラーメン半ライスセット中盛+薬味ネギ/1120円+140円

 

 

 

薬味ネギのトッピングはとても美味しそうだったのでharetoさんの真似をさせていただきました。今回は麺の硬さは普通でお願いしました。やはり、普通でもじゅうぶん硬めですな。

 

 

 

薬味ネギは想像していた以上に量が多かったです(笑)けっこう、辛味がありますね。長ネギの上の方の青い部分ですな。白い部分は白髪ネギに使用されて、残った青い部分が薬味ネギになるのだと想像。どろ煮干しスープと玉ネギの相性は抜群ですが、長ネギもしっかり合います。別皿にもしてもらえます。

 

 

 

低加水中細ストレート麺です。硬め注文だとバキボキ食感になります。麺に超濃厚どろスープがからむからむ(笑)やはり、美味しいですねぇ。終盤に味変アイテムのニンニクを投入。煮干し、薬味ネギの辛味、ニンニクの風味が相俟ってカオスな味わいに。これがなぜか美味しい♪

 

 

 

半ライスです。半ライスといえ、なかなかの量。鬼煮干しラーメンにはライスは必須です!

 

ラーメン中盛&ライスは効きました(笑)早朝から腹いっぱい!

 

 

 

次はこれが食べたいです。たぶん、券売機にはないメニューです。

 

 

同店の古記事(↓をクリック or タップ)

鬼煮干しラーメン普通盛(麺硬め)&玉子かけご飯/ラーメン山岡家新潟藤見店