ラーメン山岡家新潟藤見店/新潟県新潟市東区藤見町2-40-1

 

営業時間

24時間営業

定休日
無休

 

 

 

新潟市東区の「ラーメン山岡家 新潟藤見店」です。こちらの店舗は二度目の訪問になります。深夜から早朝にかけての訪問です。24時間営業は本当にありがたいです。

 

 

 

鬼煮干しラーメン普通盛(麺硬め)/880円

 

今回のお目当てはこれです。いつまで提供するのかは今のところ決まっていないみたいですが期間限定メニューとなっています。

 

 

 

麺は硬めで注文しましたが、かなり硬いです。おそらく、普通で注文してもじゅうぶん硬いと思われます。低加水の中細麺です。そして、セメント系濃厚煮干しラーメンと玉ネギの相性は抜群です。燕系ラーメンに玉ネギよりも相性がよいと思います。

 

 

 

粘度の極めて高いどろっどろのスープに埋まっているチャーシューです。豚肩ロースだと思います。美味しいチャーシューです。

 

 

 

玉子かけご飯/240円

 

実は、この玉子かけご飯はインスタグラムで見た鬼煮干しラーメンのスープをかけて食べるという食べ方を真似したくて注文しました。

 

 

 

こちらの玉子かけご飯には、なんか、胡麻油が加えられているみたいですね。

 

 

 

玉子かけご飯専用の卵醤油です。「玉子」と「卵」で漢字を使い分けているんですね。優秀です。まずは黄身を潰してから卵醤油をかけます。次に鬼煮干しラーメンのスープをレンゲで掬って卵の上にかけます。

 

鬼煮干しラーメンも玉子かけご飯もとても美味しかったです。鬼煮干しラーメンはヤミツキになりそうです。次に行ったら、また、鬼煮干しラーメンを食べるかもしれません。期間限定とはいえ、24時間、常にこの高濃度煮干しラーメンが食べられるのは『凄い!』と言わざるを得ません。