週末に、

プレ更年期からはじめる自律神経の整え方講座を

開催してました〜!



大阪能勢町にある

超癒しの空間”クコの森”にて♡

 


いつ行っても癒される…✨

 


 

そして早速、講座のご感想をいただいているので

紹介します♪

 

 

Qこの講座に参加した理由は?

更年期の身体のメンテナンス方法を知りたいと思っていたから。

 

Q本日の感想を教えてください。

自分の生活を振り返ってみて、毎日一生懸命な割にあまり活き活きした生活をしてなかったかもということに気付いたこと。やりたい事がもう少し入っている生活をやってみようと思いました。

正しい身体の動かし方や姿勢をもっと知りたいと思いました。

今日、少し身体を動かしただけだったのに、身体のしんどさや重い感じが取れました。

今日はありがとうございました。

 

 

 

Qこの講座に参加した理由を教えてください。

更年期による頭痛肩こりで寝込むこともあり、今の身体の状態を知り、家で続けれるストレッチなどを知りたかったからです。

 

Q本日の感想を教えてください。

①加齢とともに自律神経の働きも衰えるため、手助けが必要だということ。

自分を愛し、まわりを信頼すること。

さなえ先生の凛とした強さと美しさに魅力されました。お願いえ!すごくうれしい

 

 

 

今回の講座は

 

「自律神経の整え方」というタイトルだったんだけれど、

 

交感神経が〜

副交感神経が〜みたいな

 

自律神経の知識を学ぶのがメインではなく。





日常生活で活かせるように


実践をベースにした自律神経の取り扱い方を


レクチャーする講座内容でお伝えしました。

 


 


裏テーマとしてお届けしたかった

 

「毎日一生懸命な割にあまり活き活きした生活をしてなかったかも?」

 

という気付きを得ていただけたことや

 

自分を愛し、まわりを信頼することの大切さ

 

伝わっていたことが、

 

とても嬉しかったです😊

 

 

 

 

 

健康で元気なカラダ作りに

 

最低限のカラダの知識は必要になるけれど

 

土台はそこじゃない。

 

 

 

 

土台は

 

あなた自身がどんな暮らしを求めているか?

 

自分の理想の暮らしってどんなのだろう?

 

 

 

この問いに合う

 

ちょうどいいカラダを作っていくことで

 

毎日はどんどん軽やかになっていく。

 

 

 

朝スッキリ起きて

 

ハツラツと1日がはじめられるカラダになっていく。



健康なカラダ作りはとてもシンプルなのです。




 講座後のミニお茶会では


ロコナチュレさんの


ハイクオリティすぎる

砂糖不使用なのに優しい甘さのレアチーズケーキ!(味変用のマンゴーソース付き)

ミニお茶会の域を超えて

あふれ出てるカフェ感に感激お願い



美味しくいただきながら、


普段、口に出すことはない


けれど確かに心の中にある自分の本音を

吐き出しながら講座はお開きに。



とても穏やかで優しい時間になりました。




ご参加いただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

元パニック障害のボディマインドトレーナー

痛みや不調を自分で癒してカラダを整える方法を配信

 

▼▼大人気!からだスキャン!

\358名が登録済/

公式LINE登録者限定で3つの特典プレゼント🎁

 

\全26ページのボリューム!/

痛みや不調を自分でなおし予防する

▼▼仕事も趣味も、やりたいことが自由にできるカラダと心の整え方

 

 

 

■6月の人気記事!