「頑張っているのに痩せない」

 

「食事に気を使っているつもりなのに痩せない人」

 

 

痩せにくい人には特徴があります。

 

 

 

 

 

その特徴の1つが

 

やっちゃダメなことを聞くこと。

 

 

 

 

 

 

どういうことかと言うと

 

整体

病院

ヨガ

ジム

 

どこに行っても

 

やっちゃダメなことを聞くんですね。

 

 

 

 

 

例えば

 

「運動しなきゃダメですよね?」

 

「これ食べちゃダメですよね?」

 

「反り腰はダメですよね?」

 

「腹筋が弱いとダメですよね?」

 

みたいな。

 

 

 

 

すると

 

だんだん

 

やっちゃダメなことリストが増えて

 

フットワークが重くなります。

 

 

 

 

やったらダメなことが多く持ちすぎると

 

行動を制限することになるので

 

フットワークが重くなるんですね。

 

 

 

 

ダイエットの成功だけでなく

 

不調改善にも当てはまるのですが

 

フットワークが重いと

 

新しい習慣を取り入れるが

 

そもそも大変になります。

 

 

 

そして

 

ダイエットのために行動するのが

どんどん大変になっていく。

 

 

 

 

 

 

反対に

 

痩せやすい人の特徴はと言うと?

 

 

 

今、できることを聞く。

 

 

 

 

例えば

 

「こんなストレッチしてるんですけど、続けて大丈夫ですか?」

 

「今、できることはありますか?」

 

 

など

 

 

 

 

痩せやすい人は

 

 

 

今できることを聞く

 

 

やってみる

 

 

カラダ変わり痩せる

 

 

 

このカラダが変わる3ステップを

組み立てるのが上手いんです。

 

 

 

 

さて、

 

あなたはどっちタイプだったでしょうか?

 

 

 

《関連記事》

右矢印無理なく痩せる運動習慣のポイント

右矢印ダイエットには不向きなトレーニング

右矢印腰痛持ちでもできる、お腹痩せエクササイズ

右矢印「寝る前の甘いものがやめられない」は〇〇のサイン!

 

 

 

 

 

不眠・めまいなど不調を克服した元パニック障害のボディトレーナー

不調を自分で癒して、自分らしい暮らしを叶えるカラダと心の整え方を配信

 

▼▼大人気!からだスキャン!

\369名が登録済/

公式LINE登録者限定で3つの特典プレゼント🎁

 

\全26ページのボリューム!/

痛みや不調を自分でケアして予防する

▼▼仕事も趣味も軽やかに、自分らしい暮らしを叶えるカラダと心の整え方

 

 

 

■7月の人気記事!