クライアントさんから

 

「朝起きた時点で、自分の充電が60%くらいにしかなってない」

 

と言う話になって

 

私、めちゃくちゃ驚いたんです。

 

 

 

 

 

 

私は基本的に

充電100%で目覚めるんですね。(今は)

 

 

 

なので

 

目が覚めたら

 

「今日の朝ごはんは何食べようかな?」

 

って、考えます。

 

 

 

朝食は

朝の気分で決める派。

 

 

 

子供を起こして

好きな音楽をかけて

朝ごはんを味わいつつ

 

「週末の休みはプリンを作りたいなぁ」

 

とか考えてる時もあって

 

朝から気分よく動けるんですね。

 

 

 

 

でも思い起こしてみると


私も7年くらい前までは

 

充電20%くらいで起きてて…

 




そういえば


朝起きた時点で疲れてた💧

 

 

 

 

子供のこと

仕事のこと

遊びも

 

やりたいことがあっても

とてもじゃないけど全部できない。

 

 

 

夕方にはバテバテで

イライラが募っていく。

 

 

 

 

「今日やろうと思っていた事ができなかった」

 

「子供にまたイライラをぶつけてしまった」

 

 

いつも消えない自分への罪悪感

 

 

 

それをまた翌日に持ち越すもんだから

 

翌朝は充電10%でスタート

 

なんて日も珍しくなかったんですね。

 

 

 

 

てっきり

 

「私は体力がないんだ。」

 

そう思って

ジムに行ったことがありました。

 

 

 

 

でも

 

毎日充電20%で目覚めて

 

日常生活をこなすのにバテバテ、

 

今やりたい事さえできてない状況で

 

どこにジムをねじ込もうとしていたのか。

 

 

 

 

 

どう考えても、

エネルギーが足りてない。

 

 

 

 

元気になった今だから言えるのは

 

 

「体力がない。」

 

 

って、言っても

 

いろんなパターンがあるってこと。

 

 

 

 

 

純粋に体力がない、たりてない人もいるけど

 

そもそも、

 

充電できないカラダになっている人もいる。

 

 

 

結構いる。

 

 

 

 

ちなみに

 

充電できないカラダになっている人は

 

カラダはいつも力んでいて

 

ガチガチに緊張していることが多いです。

 

 

 

 

 

だから普段から

 

「無意識に力んでしまう」

 

とか

 

「リラックスが苦手」

 

だと感じている人は

 

積極的に休息をとっていくこと。

 

 

 

 

 

何かを頑張るのではなく

 

 

 

 

とにかく

 

 

 

 

今は

 

 

 

 

カラダと心を

休めてくださいませ

 

image

 

 

 

休め方が分からない人は

 

公式LINEから

 

不調をケアする方法や

ぐっすり睡眠のコツ、

自律神経の整え方の小冊子をお届けしています。

 

ぜひ読んでみてください。

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/k8x49

 

 

 

 

カラダと心を休めるだけで

 

睡眠の質が変わる

 

朝のスッキリ目覚めて

 

動き出せるようになる。

 

 

 

きっと変化を実感できますよ。

 

 

 

元パニック障害のボディマインドトレーナー

痛みや不調を自分でなおすカラダと心の整え方を配信

 

▼▼大人気!からだスキャン!

\330名が登録済/

公式LINE登録者限定で3つの特典プレゼント🎁

 

\全26ページのボリューム!/

痛みや不調を自分でなおし予防する

▼▼仕事も趣味も、やりたいことが自由にできるカラダと心の整え方

 

 

 

■2月の人気記事!