普段から、いい姿勢を意識した方がいいですよね?

 

セッションをしていると

 

かなりの確率で

 

この質問をいただくので

 

ここでも私の回答をシェアします。

 

 
 

 

 

「意識しなくていいです。」

 

 

気楽に過ごしててくださいにっこり

 

image

 

というのも

 

 

不調や痛みを抱えているとき、

 

疲れているときは

 

 

体力的にも精神的にも

余裕がありません。

 

 

毎日を過ごすのに

いっぱいいっぱいになっていると思います。

 

 

 

 

そんな

 

いっぱいいっぱいの状態で

 

いい姿勢を意識して過ごすのは

 

かなりハードモードです。

 

 

 

 

 

「よし!

 今日からはいい姿勢を意識してすごそう!」

 

 

と思っても

 

だんだん疲れてきて

 

たぶん続かないと思います。

 

 

 

 

 

 

とはいえ

 

健康のために

 

見た目の若々しさのためにも

 

 

 

 

『何もやらないよりは何かやった方がいいだろう。』

 

 

 

『なにか出来ることを…。』

 

 

 

そう思って

 

『いい姿勢を意識しよう!』

 

と思う気持ちも分かります。

 

 

 

 

ただ

 

続かなくて

 

 

『意識してもすぐ悪い姿勢になっちゃう私はダメだ!』

 

 

 

『私はいつも意志が弱すぎる!』

 

 

と落胆するくらいなら

 

 

 

 

 いい姿勢にエネルギーを注ぐ前に

 

 

疲れをとること

自分を癒すことに

 

エネルギーを注いでくださいにっこり

 

 

 

 

そして

 

疲れがたまらないカラダになってから

 

軽やかに美姿勢を作ってください!

 

image

 

 

焦らなくても大丈夫。

 

 

いつからでも

カラダは変えられます。

 

 

 

だからまずは

 

疲れをとって自分を癒す。

 

 

 

カラダの土台を整えることから

 

始めてみてくださいね。

 

 

《関連記事》

右矢印体質改善は頑張っちゃダメ!

右矢印気力ナシ体力ナシから、元気になれるテクニック

右矢印それ、健康法を取り入れて詰んでない?

右矢印健康法を学んでも、このスキルがないとムダになります

右矢印疲れ知らずなカラダになる方法

 

 

 

元パニック障害のボディマインドトレーナー

痛みや不調を自分で癒してカラダを整える方法を配信

 

▼▼大人気!からだスキャン!

\350名が登録済/

公式LINE登録者限定で3つの特典プレゼント🎁

 

\全26ページのボリューム!/

痛みや不調を自分でなおし予防する

▼▼仕事も趣味も、やりたいことが自由にできるカラダと心の整え方

 

 

 

■5月の人気記事!