「いつも時間に追われています。」

 

 

肩こり首こりがひどくて

 

車を運転している時に振り向けなくなったクライアントさんが

 

セッションの途中でおっしゃった言葉です。

 

 

 

 

 

自分の仕事、

 

家族の食事、

 

子供たちの習い事の送り迎えなど

 

毎日、分単位で進むスケジュール。

 

 

 

 

いつの間にか

 

時間に追われる毎日が

 

当たり前になっていたんだそう。

 

 

 

 

 

実は、

 

時間に追われることと

 

肩こり首こりは

 

すごく関連が深いんです。

 

 

 

 

 

時間に追われていると

 

呼吸が浅くなり

 

自然と肩に力が入るから。

 

 

 

 

肩こりや首こりは

 

いつも力が入ってると

 

筋肉が強張るので

 

巡りが悪くなってしまい

 

凝りが発生するのですね。

 

 

 

 

だから

 

時間に追われていて

 

肩こりが悪化させているパターンって

 

けっこうあるのですよ。

 

 

 

 

 

私も肩こりがひどくなって

 

めまい症状が出ていた時は、

 

 

すごく時間に追われていて

 

子供と公園に遊びにいった時でさえ

 

残された家事を思い出していましたが(^^;;

 

 

 

 

 

「早く帰ってお風呂掃除しなきゃ。」

 

 

「夕飯の買い出しはアレとこれを買って…。」

 

 

「帰る時、ぐずられたらイヤだな〜。」

 

 

 

しかも

 

子供と公園に行ったら家事が気になり

 

家事をしてたら仕事が気になり

 

仕事をしていたら子供が気になる。笑

 

 

 

 

 

その結果、

 

ずっと時間に追われている!!

 

image

 

 

 

 

めまいで起き上がれなくなった時、

 

このままじゃやばいと気がついて(だいぶおそいけど)

 

タスクを減らして

 

時間に追われない毎日に変えていきました。

 

 

 

 

あれから

 

肩こりめまいはもちろん軽減したけど

 

めっちゃカラダが軽くなった。

 

 

 

 

ぐっすり眠れて

スッキリ起きられるから

 

仕事にエネルギーを注げるし

 

何より

 

子供の笑顔が増えました。

 

 

 

 

そりゃ

 

私が楽しそうに笑って過ごしている時間が

 

増えたからなんだろうけど。

 

 

 

 

子供がのびのび

 

楽しそうにしている姿を見られるのは

 

母としても嬉しい限りです^^

 

image

 

《関連記事》

右矢印肩スッキリが翌日も続くマッサージのポイント

右矢印ガチガチの肩こりがやわらぐ!ストレッチのコツ

右矢印頑固な肩こりは〇〇でスッキリ

右矢印実はシンプル!肩こり解消のコツ

右矢印「朝、起きたら肩バキバキ」を解消する方法

 

 

 

 

 

不眠・めまいなど不調を克服した元パニック障害のボディトレーナー

不調を自分で癒して、自分らしい暮らしを叶えるカラダと心の整え方を配信

 

▼▼大人気!からだスキャン!

\369名が登録済/

公式LINE登録者限定で3つの特典プレゼント🎁

 

\全26ページのボリューム!/

痛みや不調を自分でケアして予防する

▼▼仕事も趣味も軽やかに、自分らしい暮らしを叶えるカラダと心の整え方

 

 

 

■7月の人気記事!