桜散歩 境川西水門から境川東水門へ…鰻もあるよ(2023.3.24) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

今日は🌸桜の日

桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

もちろん見せますともビックリマーク

 

 

前回、境川西水門で、

リンド技師記念碑と桜を堪能しました

今日はその続きですよ

 

 

皮肉にも、境川西水門を

後にする時には雲が晴れました…

まあこういうこともあるよね

 

 

これから境川を東へ向います

車を停めたのが市役所の駐車場

往復1時間程の🌸桜散歩です

 

 

境川は幅の狭い川なので

風が川沿いを吹き抜けるようで

この時点では満開までは

あと少し8分咲きでした

 

 

こちらが、境川東水門です

係員の方がなにか作業をしています

門の開閉か、それとも掃除か

 

 

この近くには、行きつけの

鰻屋【勝花】さんがありますからね

折角なので鰻を食べましょう

 

 

なんと、今年の初うなぎ

うなぎ初めです(^_-)-☆

 

 

そして、お天気もまた、

雲が多くなってきてしまいました

今にも雨が降り出しそうです

 

 

振り出しの市役所に戻って

🌸桜散歩終了です(^O^)/

 

 

郷土の街歩き散歩①~④

春の河津桜散歩①~④

 

 

ブログ村に参加しています

よろしくお願い致しますm(__)m

ダウン

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ