月島の【ほていさん】で、あんこう鍋を食すヾ(≧▽≦)ノ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 
今日は月島にやってきました
今回の目的は「もんじゃ」ではなくて
「あんこう鍋」を頂きますよ
 
 
月島の細い路地裏を入ると、
そこはまさに迷宮に入り込んだよう
ここにお目当てのお店があります
 
 
やってきたのは【ほていさん】
ここは、季節限定ながら
「あんこう鍋」が味わえる名店です
 
 
お通しは、めかぶとゴマ豆腐、
お刺身は、マグロ、トロ、ホタテ、
、カンパチ、ウニの6種類ですが、
この日の連れはウニが苦手で、
独り占めして食べましたよ(^_-)-☆
 
 
いよいよ…あんこう鍋の登場です
どうですかこの大迫力ヾ(≧▽≦)ノ
あん肝の量がすごいでしょうビックリマーク 
これはまさに「あんこう鍋」というより
「あん肝鍋」といっていいでしょう
 
 

鍋の作成と取り分けは店員さんにお任せ

鮟鱇は身、肝、皮、水袋、卵巣、エラ、ヒレ

余すことろなく全て食べられます

これが いわゆる、あんこうの「七つ道具」

 
 
最後の〆は、もちろん雑炊
この【あ肝鍋】は4月いっぱいで
一旦修了し、5月以降
メニューが変わりますのでご注意注意

 
 

美容健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

食前には寒天🍨

食後にはヨーグルト🥛

 

 

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m

ダウン

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ