#温まりたい日の献立は 中華饅頭と小籠包です(^O^)/ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

温まりたい日の献立

お正月早々、お餅も、鍋も苦手

なんて書いちゃったけど(^▽^;)

#温まりたい時に食べるメニューは

ずばり、中華、点心でしょう👆

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

その中でも、特別好きなのは

中華饅頭(豚まん・肉まん)と

小籠包ですかねぇ~(^_-)-☆

 

まず 肉まんは、東京駅の

エキナカにあるPAOPAOさんが

大のお気に入りです👍👍

 

 

そのPAOPAOの肉まんを

お手本に自宅で妻が作りました

 

 

見た目は多少 不格好ですが、

食べて 間違いなく美味しい👍

 

 

そして小籠包は過去2回の

台湾旅行の際に食べてハマりました

やっぱり台湾グルメといえば

小籠包ですよね~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

こちらも自宅でカミサンさんが

再現しましたよ(^O^)/

 

 

隣に添えてあるのは、

鶏肉のチリソース炒めです

 

 

温まりました、ご馳走様でした🙏

 

 

カレーに入ってると嬉しい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

🍛カレーは好きですね~👍

カレーライスもインドカレーも

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、

豚肉、牛肉、鶏肉、キーマ…

具はその都度違ってもOK👌

 

 

今日は冬の名曲音楽特集🎶

シーズン最強寒波がきます

皆様も、お気を付けください

 

 

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m

ダウン

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ