「コンフィデンスマンJP 英雄編」(2021年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 

長澤まさみ主演の大ヒットTVシリーズの劇場版第3弾。今回はヨーロッパのマルタ島を舞台に、ダー子、ボクちゃん、リチャードの3人が英雄の称号をかけて壮絶な騙し合いバトルを繰り広げる。共演は東出昌大、小日向文世ら レギュラー陣の他、松重豊、瀬戸康史、真木よう子、角野卓造、江口洋介をはじめとする豪華ゲストが多数登場。引き続き古沢良太が脚本を手掛け、田中亮が監督を務める。

 

英雄と謡われた一人の男が死んだ。彼こそは、ダー子、ボクちゃん、リチャードが、いずれも師と仰ぐ伝説のコンフィデンスマン “三代目ツチノコ”。そこで3人は “四代目ツチノコ” の称号をかけ、オサカナ争奪の真剣勝負をすることに。ターゲットは、マルタ島のヴァレッタにある、スペイン人の元マフィアが所有する幻の古代ギリシャ彫刻“踊るビーナス”。こうしてはるばる世界遺産の都市ヴァレッタへとやって来た3人の前に、日本の警察ばかりかインターポールまでもが立ちはだかるのだったが…。

 

 

映画第2弾の「コンフィデンスマンJP プリンセス編」が 中々良かったので、期待してた映画化第3弾。テレビの連続ドラマも面白かったからねビックリマーク でもね…この映画は、どうかなはてなマーク さすがに これまで ドラマ10話、スペシャル1話、そして映画2話を見ていると、ちょっとネタ切れというか、既視感が出てきちゃう。コンゲーム(信用詐欺)という、私の好みのコンテンツとしても、もう見てると結末が分かっちゃうね(^▽^;) 主役の3人が逮捕されて、監獄の中のシーンも、どうせこれは、茶番なんだろうなぁ…とね👆

 

そして、特に前作と比べると、どうにも安っぽい感じが否めないと思ったら、コロナの影響で撮影は全て日本国内でされ、現地マルタの映像は、CG合成されたんだってさ。道理で安っぽくてちゃっちい感じがしちゃう訳だ。ここでも憎っくきコロナめ😠ですなぁ~!? ちゃんといい話もしなきゃね。残念ながら、竹内結子、三浦春馬の両名が亡くなったため、それを埋めるべく、一層豪華キャストになりました。松重豊、瀬戸康史、城田優、生田絵梨花、角野卓三、真木よう子。「孤独のグルメ」、「ルパンの娘」、「渡鬼」、「SPEC」、「MOZU」…から私好みの俳優が集結しました😆

 

 

「コンフィデンスマンJP 英雄編」(2021年)

監督 田中 亮

製作 小川晋一、松岡宏泰

脚本 古沢良太

撮影 板倉陽子

編集 河村信二

音楽 Official髭男dism 『Anarchy』

出演 長澤まさみ(ダー子)

   東出昌大 (ボクちゃん)

   小手伸也 (五十嵐)

   織田梨沙 (モナコ)

   瀧川英次 (ちょび鬚)

   関水 渚 (コックリ/ミシェル・フウ)

   広末涼子 (韮山波子)

   城田 優 (ジェラール・ゴンザレス)

   生田絵梨花(畠山麗奈)

   真木よう子(謎の女)

   瀬戸康史 (マルセル真梨邑)

   角野卓三 (三代目ツチノコ)

   松重 豊 (丹波)

   江口洋介 (赤星栄介)

   小日向文世(リチャード)

 

 

 

 

コンフィデンスマンJP歴代の主題歌は ヒゲダン🎶

 

 

110番したことあるはてなマーク

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

110番はしたことないいけど、

119番は、したことありますビックリマーク

しかも3回救急車乗っちゃった

自分じゃなくて 付き添いでね

 

 

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m

ダウン

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ