「コンフィデンスマンJP ロマンス編」(2019年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 

人気脚本家・古沢良太のオリジナル脚本で、長澤まさみ、東出昌大、小日向文世の3人を主演に好評を博した同名テレビドラマの劇場版。コンフィデンスマン(=信用詐欺師)のダー子、ボクちゃん、リチャードの3人が、香港を舞台に繰り広げる大胆不敵な詐欺計画のゆくえを、二転三転するストーリー展開で、奇想天外に描いた痛快エンタテインメント・コメディ。共演には、小手伸也、竹内結子、三浦春馬、江口洋介。監督はドラマに引き続き田中亮。

 

美しきコンフィデンスウーマンのダー子が、次なるターゲットとして選んだのは、香港マフィアの女帝ラン・リウ。狙いは、彼女が持つと言われている伝説のパープルダイヤモンド。早速、ボクちゃん、リチャードとともに香港へと降り立つがランはなかなかエサに食いついてこない。そうこうするうちに同じくランを狙う天才詐欺師のジェシーが現われ、何やらダー子との過去とも絡んで計画は波乱含みに。おまけにかつて一杯食わされたダー子への復讐に燃える日本のヤクザ赤星の影もちらつき始め、いよいよ窮地に陥るダー子たちだったが…。

 

 

今、続編の「コンフィデンスマンJPプリンセス編」が公開中で連続ドラマも面白かった。でも、つくづくついてないというか、運がないフジテレビ。これまでにも「踊る大捜査線」や「海猿」「HERO」「テルマエ・ロマエ」「コード・ブルー」「アンフア」「ストロベリーナイト」そして「万引き家族」もフジテレビの製作。踊る…も、海猿も、主役俳優や原作者と色々あって、もう作ることはできないでしょう。この映画はそれを払しょくすべく満を持してでしたが、主要キャストが相次ぎトラブルに陥っています。特に、三浦春馬さんは、どうしてなんでしょうかね。

 

実際に映画を観た感想は、彼はすごくいい役でした。主役の3人に勝るとも劣らない存在感。次の「プリンセス編」にも出演しているとのことなので、もしかしたら東出昌大よりも、映画内での存在がクローズアップされるはてなマークという期待感があっただけに非常に残念です。話は変わって、ようやく映画の内容ですが、三浦春馬さん以外のゲストも、それぞれに見所があって良かったね。 “スタア”こと竹内結子“ゴッドファーザー”こと江口洋介、“モナコ”こと 織田梨沙、そして小手伸也もだけど…。彼は 不倫スキャンダルあったけど、なんかもう無罪放免になってるなドクロ

 

 

「コンフィデンスマンJP ロマンス編」(2019年)

監督 田中 亮

製作 石原 隆、市川 南

脚本 古沢良太

撮影 板倉陽子

編集 河村信二

音楽 Official髭男dism 『Pretender』

出演 長澤まさみ(ダー子)

   東出昌大 (ボクちゃん)

   小日向文世(リチャード)

   三浦春馬 (ジェシー)

   織田梨沙 (モナコ)

   小手伸也 (五十嵐)

   瀧川英次 (ちょび鬚)

   前田敦子 (鈴木さん)

   山口紗弥加(高松千鶴)

   竹内結子 (ラン・リウ)

   江口洋介 (赤星栄介)

 

 

・主題歌🎵が格好良いドラマ

 
・ようやく出たビックリマーク宇多田ヒカル「Time」フルヴァージョン