「コンフィデンスマンJP」と「ヘッドハンター」 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

4月に入り テレビは番組改編の時期。最近は映画ではなくド
ラマばかり観ています。特に、今クールは連ドラを何本も観る
ハメになっていて、これが3ヶ月間続けられるか心配です…。
まずは フジテレビ異色の月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」か
らいきます。
 
 「コンフィデンスマンJP」(2018年4月9日~)
イメージ 6
 
ンフィデンスマン(信用詐欺師)のダー子、真面目で小心者の
ボクちゃん、百戦錬磨のベテラン・リチャードが、悪徳企業のド
ンやマフィアのボスなど欲望にまみれた金の亡者達から、あら
ゆる手段を使って金を騙し取る物語。3人の中の掟として、「万
一命の危機に陥る事態が起こても助け合わない」という
のがあるが、だいたい見捨てられるのはボクちゃんである。
 
ダー子たちがターゲットとして目を付けたのは公益財団『あか
ぼし』会長・赤星栄介。表の顔は文化芸術やスポーツの振興、
慈善事業に勤しむ名士だが、その裏では経済ヤクザとして暗
し、日本のゴドファーザーとも呼ばれる男だた。ダー子は、
国税庁からマークされている赤星が、莫大な現金資産を海外
持ち出そうと目論んでいると推測。 貨物船舶の船長に扮し
たリチャードを赤星に接触させるのだが…。
 
イメージ 1
 
奇想天外な詐欺で、相手を罠にかけるんだけど…地方空港を
偽装して、しかも国際便を飛ばすなんてこと本当に出来るのはてなマーク
あまりにも作りが荒ぽいドラマなんですよね汗 第1話を観た
時は2話以降は無いかな!? と思っていたのに結局クセにな
ってしまった。長澤まさみのキレぷりが心地いいですビックリマーク東出
昌大は、相変らず大根役者だけどね😓
 
脚本 古沢良太
企画 成河広明
演出 田中 亮、金井 紘、三橋利行
主題歌 Official髭男dism 『ノーダウト』

出演 長澤まさみ (ダー子)
    東出昌大  (ボクちゃん)
    小日向文世 (リチャード)
    江口洋介  (赤星栄介) 第一話ゲスト
    吉瀬美智子 (桜田しず子)第二話ゲスト
    石黒 賢   (城ヶ崎善三)第三話ゲスト
 
イメージ 2
 
 
 「ヘッドハンター」(2018年4月16日~)
イメージ 3
 
テレビ東京が 2018年4月改編でドラマ枠『ドラマBiz』を新設し
その第1弾として放送されているドラマ「ヘドハンター」。日経
スペシャル「ガイアの夜明け」で案内人を務める江口洋介とナ
レーシンを務める杉本哲太を起用している。 小池栄子も同じ
く日経スペシャル「カンブリア宮殿」のインタビュアーである。
 
黒澤和樹は『SAGASU』という黒澤を含め、社員わずか3名の
弱小転職斡旋サーチ会社の社長兼ヘドハンター。対象者や、
クライアントの心の中に深く入り込み強引ともいえる手腕で企
業と 候補者のマッチングを実現させていく。 競合相手の転職
斡旋会社大手、『ブリッジ』を率いる赤城響子とは、常にライバ
ル関係にある。
 
イメージ 4
 
「コンフィデンスマンJP」の第一話で 敵役を演じた江口洋介が
主演。 ゲスト俳優は 一話:北村有起哉二話:高嶋政伸と、こ
ちらもテレビ東京にしては、頑張ってます 豪華です 次は、
若村麻由美が出てくるらしい。 こっちは第一話は観逃しました
が…ネット配信のTVerで観てしまったので行きがかり上
話観てしまいそうです😏
 
脚本 林 広司
演出 星 護、土方政人、小林義則
製作 稲田秀樹、高丸雅隆
主題歌 Beverly 『baby don't cry 神様に触れる唇』

出演 江口洋介  (黒澤和樹)
    杉本哲太  (灰谷哲也)
    小池栄子  (赤城響子)
    徳永えり    (舘林美憂)
    北村有起哉 (谷口孝雄)第一話ゲスト
    高嶋政伸  (郷原泰三)第二話ゲスト
    若村麻由美 (熊谷瑤子)第三話ゲスト
 
イメージ 5