「東京センチメンタルSP ~御茶ノ水の恋~」 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1
 
年末年始の風物詩ビックリマーク 平成の “お洒落寅さん” の呼び声高いドラマ「東京センチメンタル」が、桜の季節にスペシャルドラマとして帰って来た。和菓子職人・久留里卓三の日常と恋を描く…待望の三角関係スペシャル。団子か花かはてなマーク美しき料理教室の先生をめぐり若いイケメンと火花散る!!
 
東京下町の和菓子屋「くるりや」三代目主人久留里卓三は、バツ三バイトのあかねに日々叱られている。 それでも出会いを求めて御茶ノ水の料理教室に通い出した卓三は、美貌の先生・秋本楓に心を打ち抜かれる。だが楓には不倫のトラウマが…。そして独身のイケメン生徒・増田と楓の間には、微妙な雰囲気。波乱含みの三角関係、一体どうなる!?
 
イメージ 2
 
街ブラをしながら、恋を語る男・久留里卓三。今回は御茶ノ水です。ニコライ堂…正式名称は『東京復活大聖堂』。通称名は日本にギリシャ正教会の教えをもたらした聖ニコライに由来します。 湯島聖堂…徳川5代将軍綱吉によって建てられた孔子廟。後に幕府直轄の学問所となりました。聖橋…神田川上部に美しい、放物線を描くアーチ状の橋。両岸に位置する二つの聖堂(ニコライ堂と湯島聖堂)を結ぶことから『聖橋』と命名されました。

 

今回のヒロインは吉瀬美智子。まあ、これくらいの大人の女性の方が卓三にはお似合いよね♪初回の高岡早紀も良かったけど、吉瀬さんもさすがに色っぽいです。三角関係の相手青柳翔は30代、卓三50代楓40代と大人の三角関係もドラマで観ている分にはいいですな。 卓三は 『寅さん』なんで…相手に花を持たせちゃうのよね。本当に人が良いんだから

 

イメージ 3
 
「東京センチメンタルSP~御茶ノ水の恋~」(2018年3月30日)
脚本 松本哲也
演出 松本佳奈
音楽 MACO 『君のシアワセ』

出演 吉田鋼太郎(久留里卓三)
   吉瀬美智子(秋本 楓)
   高畑充希 (須藤あかね)
   片桐 仁 (柴田幸吉)
   青柳 翔 (増田慎之介)
   山田純大 (高木 博)
   阿部純子 (藤井 唯)
   玉城ティナ(カリナ)
 
イメージ 4