今日は自宅で、オリーブオイルたっぷりのアヒージョとぺぺたま! | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

オリーブオイルが合う料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日、3月15日はオリーブの日
実は、昨年のこの日にも
同じ記事を書いてました(^O^)/
昨年のアヒージョの中身は…
🦪オイスター(牡蠣)の油漬け、
🦑烏賊、🥦ブロッコリー、🥔じゃが芋
 
 
そして今年のアヒージョは…はてなマーク
🦪オイスター(牡蠣)の油漬け、
🥓厚切りベーコン、🍄しめじ、
そして、🍟フレンチフライを入れてます
 
アヒージョのオイスター油を使って、
牡蠣の旨みたっぷりのオイルパスタ
卵の黄身をを落とした
🍝【ぺぺたまパスタ】の完成です👍
 
 
【ぺぺたま】とは!?
福岡の『らるきい』さんの人気メニュー
ペペロンチーノ&タマゴの略ですな
シラスと 刻み海苔、そしてたっぷりの
粉チーズをかけのるが、我が家流
 
 
『らるきい』さんの🍝パスタは、
ソフトバンクホークスの王会長、
そしてもちろんホークスの選手たち、
博多花丸大吉など芸人さんや、
数々のファンに支持されてます
 
 
「火曜サプライズ」「家事ヤロウ!」
「バナナマンのせかっくグルメ」
「東野・岡村の旅猿」「ドライブA Go Go !」
など 数々のテレビでも紹介されてます
 
是非、一度 ご賞味あれ~!!