北京パラリンピック総括、村岡桃佳選手金3銀1の三冠女王に❗ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

北京パラリンピックが閉幕しましたね

 

 
今日はその総括記事になります
やはり、今回のパラリンピックは
村岡桃佳選手に 尽きますね!!
 
 
女子アルペンスキー🎿座位
まずは、滑降で金メダル🥇
スーパー大回転で金メダル🥇
スーパー複合(スーパー大回転回転)では銀メダル🥈
さらに、大回転でも金メダル🥇
最後の回転では5位という結果でした
 
 
1大会で金メダル3個🥇🥇🥇
銀メダル1個🥈という結果は、
北京オリンピックの高木美帆選手と
数は同じですが、🥈🥈🥈🥇
だった高木選手より勝ってますビックリマーク
 
 
北京パラリンピック日本の最終メダル数は

🥇金メダル:4

🥈銀メダル:1

🥉銅メダル:2

中国、ウクライナ、カナダ…に続く9番目です

 

 

前回にも書きましたが…

困難が続く中、ウクライナ選手頑張りました

🥇11個🥈10個🥉8個

計29個のメダルは過去最多です👏

 

 

それと、その他の国の選手たにちも、

皆さんの頑張りには敬意を表します。

ノルウェーのイェスペル・ペデルセン選手

 

 

男子アルペンスキー🎿座位では、

滑降で銀メダル🥈、そして…

スーパー大回転、大回転、回転、スーパー複合

の4種目で金メダル🥇🥇🥇🥇と、

村岡桃佳選手をも上回る荒稼ぎでしたビックリマーク

 

 

ただ、何度も繰り返しになりますが…
この平和の祭典に水を差すロシアの蛮行
には全くもって怒りを禁じえないです。
 
 
今日の音楽はやっぱりこの人
北京オリンピック、パラリンピックの
テーマ曲を歌うmiletさんです