今日はビスケットの日 ビスケット?クッキー?クッキーモンスター | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

ビスケット派?クッキー派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ビスケットとクッキー、
いったいどこが違うのか分からない。
でも、もちろん両方とも好きです💕
 
早速、調べてみました。
クッキーは糖分と脂肪を40%以上含んだもの、
ビスケットはそれらが40%以下のものだって。
一般的には クッキーはアメリカ伝来、
ビスケットはイギリス伝来、
こっちの方が分かりやすいね…😋
 
ビスケットとクッキーといえば
やはり、森永製菓のこのシリーズ。
ナルホドビックリマーク マリーとチョイスがビスケットで、
ムーンライトとチョコチップがクッキーなのね。
 
 
クッキーといえば…
セサミストリートのクッキーモンスター
思い出しませんか!?
 
 
うちのカミさんが好きでした。
おっちょこちょいで大食いのキャラクター。
もう一人の主要人気キャラの
エルモは、好奇心旺盛で、しっかり者。
好対照な2人でした。
 
 
この記事を書くために調べていたら、
こんなグリーンのキャラもいましたビックリマーク
オスカーという名の彼は、
いつもゴミ箱に暮らしているだって。
全然、覚えてないや…(^▽^;)
 
 
これで2月は、毎日“今日は何の日”の
記事をアップしました!!
28日間パーフェクト、スペシャルランクは
頂きでしょう~ヾ(≧▽≦)ノ