今日は夏目漱石の日 大坂なおみ全豪オープン優勝! | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

吾輩は〇〇である

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ちなみに…昨年のイラストは…

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私たちの世代は、やはり
1000円札の肖像という印象が強い。
 
これは、歴代1000円札の肖像になった人たち
伊藤博文:1963(昭和38)年-1986(昭和61)年流通、初代内閣総理大臣
夏目漱石:1984(昭和59)年-2007(平成19)年流通『坊ちゃん』『こゝろ』
『吾輩は猫である』『三四郎』『それから』など 著書多数。
野口英世:2004(平成16)年-流通黄熱病のワクチン開発などに 尽力
北里柴三郎:2024(令和6)年-流通日本の細菌学の父・ペスト菌発見
 
もっと、歴代のお札について詳しくやろうと
思っていましたが…それどころじゃないビックリマーク
 
 
今日はなんといっても、
大坂なおみ選手、全豪オープン優勝!!
2018年全米オープン👑
2019年全豪オープン👑
2020年全米オープン👑
に続きグランドスラム4冠👑👑👑👑
まさか日本人が4勝できるとは、
思ってもみませんでしたよ…。
 
 
サービス、リターン、ストローク、フットワーク、
何をとっても彼女は一級品。
問題はメンタルだけだったですが、
それも とても安定してきましたね。
もう、女子では 無敵かも!?
当分 大坂時代は続きそうです\(^o^)/